社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

ライブに着て行く服が無い

今更な話である。
今週末、アルカラ@神戸ART HOUSE、HERE@寺田町Fireloopと観に行くのだが、
今の時期、ライブに何を着て行ったらよいのか。
バンドのTシャツが無いというのもあるけれど、問題はその上。
入場前の寒さ対策である。
寒いやん。
でもライブ中は暑いから着込む訳にはいかないし上着が嵩張るし。
ミートテック着込んでるが、素材が脂肪なので冷えるとも聞く。確かに。
ART HOUSEはクロークに預けるという手もある、Fireloopはどうしたものか。
ロッカー無さげだし、あっても期待できる数ではなさそう。
ぎりぎりで駅のロッカーに上着放り込んで現地まで走るか。
・・・とか考えてて微妙に早く着くパターンと思われ。
帰りに時間無かったらどうしよう(蘇るロック合同成人式帰りの記憶)。

今までどうしてたんだ?と過去数年分遡ってみたが、だいたい2階席or座席有り、ライブハウス内or建物内にロッカーがある、がっつりじゃなく後ろで観るから持込、というパターンだった。
プリンス生誕祭@下北沢の日が日付として近いが、あんまり寒かった記憶が無い。それどころじゃなかったとはいえ。
12月の磔磔上着を無理やり鞄に押し込んで定位置で観たのは覚えている。
後ろで観るかね。

とか書きかけたとこで、HERE先行物販の告知が。
帰り時間に余裕が持てそうだが、寒さ対策の方でスケジュール練り直しだ。
こういうスケジュール練り直しは嫌いじゃない。

どうでもいいニュース:
KEMPERのアンプ観たいねん。現物初めて見る。