社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

明日武道館か

いいなー。

こないだ某ロックスターが「ライブで聴きたい曲あるかな?」と尋ねておられたが、地方民*1にとっちゃ、行ける場所でライブ(しかもワンマンだ!)やってくださるだけで有難い事なのだ。
関東はやっぱり遠いよ。
尊い。なむなむ。
とか言いつつ「触覚UNDERGROUND」は観たいです!
あの宝塚スターの背中の羽根のような絢爛豪華なイントロは生で観てみたい。

・Rooftop
今月の「歴史のふし穴」も血腥くなくて安心する。
血腥いのもそれはそれで面白いけれど。
能町さん情報早っ!描いて即入稿、印刷だったんだろうか。
キイチビール&ザ・ホーリーティッツのインタビュアーにロフトの樋口さんのお名前があって妙に納得する。
間違いないバンドだろう、少なくとも以前ラジオで聞いた時にええなぁ、と思ったバンドである。
・ベースマガジン
アメリカでは5弦ベースが一般的らしい。
日本でも最初から5弦買う人が増えてる、という話は聞いた事ある。
ティーブ・ハリスと光舟の対談ええな。
自分が影響を受けた人と、自分が影響を与えた人の対談。
己の音楽信じて曲が求めるベースを弾き続けていたら、同じく己の音楽信じてベースを弾き続ける若者*2が付いてきてる、って素敵な話じゃないか。
シティリビング
あんこ特集。
健康診断の時に読んだ「SAVVY」もあんこ特集、関西にあんこブームが来ているのだろうか。
福島大逆襲
何はともあれ福島大逆襲。2は武道館の日に発売だと思ってたよ!
温めのお風呂にだらーっと浸かる、は無理なんだろうか。のぼせない程度に芯からあったまるよ。
・図解服飾用語事典(ブティック社
諸事情でファッション用語を抑えておくべきでは?となったので。
本来は現物を知ってる人が確認する為の事典だと思う、それを読んでいくのは逆であろう。
図解あるけどググりたくなってしまった。
「アウトレット・ストア」は自社ブランド製品の在庫処分の他、直営店で低価格販売するものもあるとか。
アウトレット用に商品作って売るのは「そんなん、あり?」と思っていたが、正しいようである。
ストーリー、大事なんだなぁ。。。

どうでもいいニュース:
たまにRooftopの各店スケジュールのその日の出演者・内容から辻占みたいな事をするんだが、ある日の辻占擬きが「ヤなことそっとミュート」。
なるほど。

*1:車が無いと生きていけない程ではないが終演後物販だなんだとのんびりしてたら最寄駅からタクシーが消える

*2:中堅さんだけどね