社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ナタデココとホットケーキたべたい

ティラミスヒーローの件。
今更ティラミスなのかい?
とは思ったのだが、ブームは繰り返すのかもしれない。
パクられの方がキャラクターは可愛いかなぁと思った。
発覚してからの対応が酷すぎる、そりゃ炎上するよ。
結局、「使用権お渡しする」だけ、それも全部じゃないみたいだし。
ロゴ・絵etc.全部無しにして新たなティラミス屋始めたって、「あの時の」ってバレてうまくいかないのでは。

gramの方は知ったのいつだろう、神戸に出来たのをフリーペーパーで知ったのだった。
(その時点では乗っ取られた後だったんだろうか?不明。)
で、もっと地元、郊外のショッピングセンターとかわらわら出来だして、なんやチェーン店かいな、あんまり有難みないのうと思っていたが、今回の件で妙に納得した。
世の中パンケーキブームだったけど、一度行ったらもういいや、って感じだったし。
そもそも、自分はふわふわパンケーキより喫茶店のホットケーキの方が好きなのだった。

イメージとか見た目とか凝ったところで、肝心の味がおざなりだったら続かないような。
続かなくてもいいから兎に角初動!も限界があるような・・・。

今回、紹介してたの「仕事」って明かしちゃったインスタグラマーも居たし、某俳優さんは起用されただけで色々言われるし。
宣伝って何なんだろうな。
インスタグラマーの紹介だって「好きで、気に入ってるから紹介するよ☆」ではない、嘘くさーいのを
前からあったけど、より胡散臭く疑り深くなっちゃう。寧ろそんな目で見なくて済む方が楽かも。幸せとは言えないだろうが。
タイアップあればなぁ・・・と思っても、タイアップ先のとばっちり食らう可能性もある訳で。
(そういえば、ねごとがgramとコラボしてたよな・・・あれはどっちだったんだろう)

しかし他人のツイを大量にRTして自分の意見に使う奴、何なん?
RTして何かコメントするのは解る、「なんかちょっと誤解されてるようだなそのコメント見た感じ」というのでもなく。
TL見たらくそほど都合のよいツイが並んでいる。ご自身の言葉なんて殆ど見当たらない。
自分のツイが捻じ曲げられてるみたいで厭やねん。そこまでキツい事呟いた心算が無いのに。もっとふわっと。
あと何でも総理・政府のせいにする奴な。
菓子屋のパクリまで政府のせいに出来るなんてオメデタイ頭だな。
引用RTでやられたんで「そうですね、何でもかんでも世の中のワルイ事を政府のせいにする貴様みたいな輩が肺呼吸出来てるのも政府のせいなんですね」と返したかったが自粛した。