社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

手帳

電子書籍の件、デビットカードにすれば即時払いで後から青ざめなくてよい、との知見を得た。
ちょうど楽天銀行のカードがデビットカードとして使えたはず!
と思ったがヤフオクとminneの売上受け取り用だから今は殆ど入金されてなかった。
しまったしまった島倉千代子

さて手帳の話である。
今年はほぼ日手帳をやめて無印にした。
マンスリーは予定、見開きウィークリーは日々のあれこれを書いている。

ウィークリーは左が日付、右が方眼となっているやつ、日付のとこに支出とかどんな運動的な事をしたかとかを書き、右は買い物リストや気になる本リストなど。


カード払い・Amazonギフトカード払いは「べつばら」として記録を残しておこう。

今までやってた、月度ごとの新刊チェックはどこにメモしようか?
あと石井ゆかりさんの占いを毎日書いていたのを、やめた。
一週間分溜めたり雑になったりするので、意味がないなぁ、と。

そんな事はどうでもいい。

去年の手帳に謎のメモがあった。なんなんだ。またかよ。
・6/27にフジデビュー日
何のデビュー?そもそもどのフジ?あのフジ?
・3031の件
9mmの「3031」の「3031回は見たあの夢を見る」とあるのだが、毎日”あの夢”を見るとしたら何日掛かるのか?という計算をしていた。

 3031/365=8.304・・・ →8年ちょっと

中途覚醒二度寝で都度都度見るのだとすると

 3031/365=4.152・・・ →4年ちょっと

例によって雑な計算である。