社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今日もまた歩く

今年も健康診断である。
超音波のやつだけ異様に時間掛かってて、検診2時間のうち1時間弱が超音波待ちだったような気がする・・・空腹で大変お辛い。
予約するのは、そういうとこで待ち時間が少なくなるように、じゃないのかなぁ。多少は仕方ないのだけど。
お昼何処で食べようか考える余裕も無く近くのカフェへ。

ハッピーフライデーという事でプチガトーがある。

いいなぁと思ったのは美味しさもさることながら、券を渡されて、食べたくなったら店員さんに渡す方式だったこと。
自分の食べたいタイミングで食べられる。

生田神社をお参りしてお守りを新しくしてから、南京町へ。
復興屋台村気仙沼横丁というイベントがある。イベントというか出店。
さんまのつみれ汁(だっけな?)。美味しい。

焼きほたてと迷って、つい「ほたて汁」と言ってしまった。すみません。
付近の学生さんの話ではめかじきが美味しいらしい。さっきカレー食べてなかったら、めかじき食べてた。
それでも茶館でおやつは食べるのである。杏仁花生湯美味しい。

KYO-MEI祭りの時を思い出しつつハーバーランドへ。
ハーバーランドはいいけど、何やってんだろう、自分・・・。


こないだ「マツコの知らない世界」で紹介されてたもんで。
何となく軋むのが怖い。でも海も山も堪能出来るのでオススメするよ。
受付のとこのお兄さんにお金渡すと、めっちゃノリノリで切符買ってくれはる。

で、ほんとの目当てはセリアのオタグッズ収納。缶バッジをファイル収納出来るやつが欲しかった。
(今まで適当にトートバッグに留めたりポーチに放り込んだりしていたが、顔写真の缶バッジとか流石にゾンザイには扱えない。。。)
しかし、無い。
店内3周目で漸く75mmサイズの缶バッジ収納リフィルが見つかる。
台紙付きの缶バッジを収納出来るかなぁ。無理か。
もっとガンガン置いてあると思ってたよ!セリアじゃなくて別の100均なのかとさえ思ったよ!
まさかと思うけど、終了してないよな?缶バッジ収納はジャンル問わず遍くオタク達を救うのですよ!たぶん!
そういえばH&Mのリサイクルで貰った割引券もあったよな、とボトムやハイネックセーター買いに行ったが合うものが無く。
インターナショナルなサイズ表記なので試着するにもどれを選んでよいのか悩む。
結局何も買わず。
割引とはいえ3000円分買うのも難しい。。。

その後細野さんのコンサート行って、最終的に10km歩いてた。
今回はポケGOの”いつでも冒険モード”にしてたんで、たまご孵せた。