社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

あれから24年

阪神・淡路大震災から24年。
シェイクアウト訓練もやった。
ニュースやSNSで色んな方の話を伺いながら、当時揺れたし家にヒビ入ったけどなーんもなかった、電信柱も真っ直ぐ立ってたとこに居た人間の気持ちは何処にやればよいのだろうと思う。
こうやって語ってていいのか、って未だに思う。

一旦吐いてるんですけども。

20年前の話 - 社会学的ラブソングアーカイブ

20年前の話2 - 社会学的ラブソングアーカイブ

大したことなかった人間でこうなんだから、皆さんもっとしんどいだろうよ。
でも関係ない、どうでもいい、ってなってるんだろうな。
うるせえ偉そうに仰仰しい、って思われとるんだろう。
どのくらいの時間掛かるんだろうね。

見るつもりなくても目に入ってくるんだ。
「綺麗になったように見えるけど〜」とか流れてきたけど、何処まで伝わるんだろう。
中学の先生方が生徒に伝えようとされてるニュース観たが恐怖心煽るようにも見えた。
「綺麗になったように見えるけど〜」が生徒に伝わればいいのに。
こんな事があって〜、日頃から備えを〜ってのも大事だろうけど、まずはそこからなんじゃないかねぇ。

以上、また要らん蓋ぱっかーんした人間の愚痴でした。
前頭葉弱ってるから抑えきかなくなったみたい。
すまん。