社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今期のアニメ・ドラマ

一昨日の夜、くそ寒いのに1匹の蝿が飛んでた・・・らしい。家人がキンチョール片手に戦っていた。
季節外れの蝶・蝿etc.は亡くなった人の化身とも聞くので止めた方が・・・。
1/10が祖父の命日なので、もしおじいちゃんやったらごめんなさい、と思いながら寝た。
翌朝、よくよく考えたら蝿なんだし何故「ナランチャ追ってきたのか!」って発想にならなかったんだ、と気づいた。
ピタパタポップのナランチャ出るガチャ引きたいねん!と日々唸っているのに。

という事で引き続きジョジョ5部を観ている。
ナランチャ可愛いよナランチャ。九九苦手でもいいよ。
但し録画溜めたんで今やっとセックス・ピストルズの下りまでだ。ナランチャに何かあったらどうしよう。多分あるんやろうけどな。
(とうっかりググって早くも涙目)

ドラマは「いだてん」。なんだかんだでだらだら流し見するんじゃないかなー。
楽しい。音楽がわくわくさせてくれるよねぇ。
「メゾン・ド・ポリス」は観るかもしれない。原作の小説がすごく気になっていた。
翌日テレビつけてすぐ「シンカリオン」観られるように、というのもある。
昭和元禄落語心中」は八雲師匠には慣れたものの、最後まで主題歌に馴染む事はなかった。
NHK的に「昭和~」は青春ドラマという扱いだったのかね。ジャズ系のインストでよかったよ、あれは。

尚、「からくりサーカス」「ゴールデンカムイ」「ドロ刑」は脱落した。
金カムはラッコ風呂(じゃなくて鍋)までは観た。
アニメは録画してたんだけど、レコーダーが調子悪くて全部消した。ジョジョも早く観ないとやばい。
シンカリオン」は脱落した心算はないけどほぼ華麗に寝坊して見逃している。

どうでもいいニュース:
ピタパタポップはよく分からないでやってる。
先日家人にスキル発動のやり方を教えて貰った。今まで舐めプしてたんかと呆れられた。
舐めプちゃうわい!真剣だったんだぞ!