社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

たまにはギター弾く訳で

”たまに”やからあかんねんて。

アプリ入れた。HEREの。課金した。
とうとうアプリに課金するようになってしまったか・・・
ってよく考えたらradikoは毎月課金してたわ。
あとiKaossilatorとかKORGのアプリ色々。
連載の武田回が観たかった。
こういうのが観たいんですよ。
FABchの「やって欲しい事・要望」に毎回毎回まいかいまいかい書いてるの、これな!
頼むでしかし!
それにしても何て懇切丁寧なんだ・・・弾ける人ならものっそい勉強になる。
ワテはそれ以前だが。わはは。
今日も「GiGS」見ながらヤバTとかバンドリとか弾こうとして残念な事になっていた。

栄純は時々弾いてるとこ動画をSNSに上げはる。有難い事である。
手元あんまり映らないのが個人的に惜しいが、「こんなアイデア試してみたよ!」「普段こんな事やってるんだよ!」っていうのがよく伝わってくる。
・銀河遊牧史
去年6月のやつ、まだ読み切ってなかったのか・・・雑誌やら何やらの山から出てきた。
届いた当時ざーっと読んで、おばか日記用にじっくり読むべや、でそのままだった。
栄純、お前もか状態。
「情景泥棒」のインタビューが中込さんで超嬉しい!確かにバックホーンはパンクだわ。
・激ロック
KAMIJOとバイトというのが結びつかない。
世俗とはかけ離れた所で生きていらっしゃるというか何というか。
・eggman
「念仏の口開け」というのを初めて知った。
年神様が念仏お嫌いとの事で12/16の「念仏の口止め」から1/16「念仏の口開け」までは念仏唱えないのだそうだ。
「念仏の口開け」に関する渋谷の文章(小説)面白い。
書籍化したらいいのになぁ。
・okmusicUP's
こちらもホルモン凝ってる。漫画面白い。
表紙、上ちゃんやって全く気づかなかった(笑)

どうでもいいニュース:
音人出るぞい!と土曜日に本屋3件回ったが、無かった。明日か。
タワレコは早いんだけどなー、行けたタワレコは書籍がっつり扱ってない店なのだった。
(あるにはあるけど書籍コーナーが無くてCD・DVDと一緒に陳列)