社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

としのはじめの

おはこんばんにちは。
(ここは某地元FMリスナーとして「こんにちばんは」と言うべきだろうか)
喪中につき新年の挨拶は遠慮申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は家人実家、明日は自分の実家。
今日穏やかに過ごした分、明日はどこまで精神が持つのだろうか。

年賀状も殆ど来ない。
楽器屋と喪中なん伝え忘れた親戚くらいだろうか。あと嵐!(※日本郵便のハガキサイズの紙)
そ、そういえばHEREの年賀状も来た。
喪中だとこちらからは遠慮申し上げるが「ください」は良いのだろうか・・・とか逡巡しつつ結局申し込みしたのだった。
最近は「喪中だけど年賀状来ないのは寂しいから送ってね!」もアリらしいと後で知った。
メッセージとは別に、ライブ予定の大阪のとこに「まってるぜ~!」って書いてあった。行くで。待っててくださいやがれだ。
一人一人住所見て書いてはるんやろか。面割れてる人には其其メッセージ書いてはるんやろなぁとは思ってた。
お疲れ様でした。

家人実家でご馳走をよばれるも(ニクー!)お腹壊して悲惨太郎。
どうなる2019年。
甥や家人に教わりつつ、ポケGOのポケモン交換や対戦をやった。
9mmのLINE LIVEで鍛えられているのでタップ連打は割と強いぞ。
しかし対戦はジムバトルよりしんどいな・・・。

2019年のド頭ということで色々公表される。
フジ@城ホールの詳細。
アルバム出るとかコラボドラゴンポテトが出るとかバレンタインとかダイちゃんやかとをさん更には豊夢さんのお誕生日とか、折々にちょこちょこと申し込みタイミングがある。
FABchの先行はプレミアムシートがあるので悩む。
席が近いしプチ祝賀会あるし・・・しかし今回人様の分まで申し込もうとしてるので普通の席にすると思われる。わからんけど。
9mmも色々。
今のところ関西方面は野音フリーライブだけなのか。
フリーじゃなくても行く(に違いない)のになぁ。
ところでミリモバの「9mmからのお年玉」が全く解らないのだが。
ひとまず滝ちゃんorちーちゃん狙いで頑張っているのだが、70%が関の山である。

どうでもいいニュース:
ということは、城ホールのドラムは豊夢さんなのだろうか。