社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

最近気になった音楽ニュースから

昔やってたみたいに、ニュース拾い上げてぐだぐだしますかね。

ゆず重大発表

いいニュースで良かった。
でも今回みたいに煽られたら、ファンしんどいやんな。
そういう事しはる人なんだ、とお人柄をよく分かっていたとしても。
「重大発表します」の話は9mm絡みで拝読しているブログ経由で知ったんだが、ご本人が大変なとこに今回みたい発表の仕方だと、お辛いのでは・・・と思っていた。
時間指定のある「大事なお知らせ」はだいたいハッピーなもんだが、「何時に大事なお知らせするよ」→メンバー脱退てな事もたまにある*1から気は抜けないのだ。

junkoさん還暦お祝い

還暦てまじか?何のネタかと思った。。。
ちょっと年上だと思ってたらあんまり変わらなくてびつくりパターンだと思ってたよ!
自分みたいに茶の間でテレビ・ネットで観る人ならともかく、ファン、更に面識あるバンドマンの方々まで吃驚!だからなぁ。
(母親より年上・・・って仰る方にはびつくり。その人もそれなりに中堅さんレベルだぜ?)。
確かお師匠さんが去年還暦・・・って考えてもびつくり。
友達もその位のお年頃で数字から受ける印象より遥かに若くてキュートだが、それとも違う。
ただ見た目が若いんじゃない、30歳手前から時を止めたまま活動されてるみたいな感じ。
junkoさんみたいな、大人になりたいもんだ。
何はともあれ、お誕生日おめでとうございますー!

欅坂46 平手 治療専念へ

それが良いと思う。
好きな方は、自ら削るようにして闘うように頑張る姿が良かったのかもしれないが、茶の間だらーっと音楽番組見てるだけの人は常に痛々そうな印象しかない。そういうフリじゃなくて、追い込まれてる感じが。
一瞬一瞬はそれでいいんだろう、でもその後の人生の方が長いもんな。
このまま芸能界で生きてくにしろ、違う道を選ぶにしても。

9mm LINE LIVE

やっとLINE LIVEのコメントの消し方がわかったぞ!間違えて覚えてた(笑)。
9mmメンバー+武田爲川のBABEL編成だった。滝ちゃんはレルレ氏のレコーディングの方へ。なかなか揃わないなぁ。
ミリモバ名誉会長の側頭部は美容院で刈るんですね。ライブ前に自分で刈りはるんやと思ってた。てかあれモヒカン状態やないですか・・・。
「メモリアルと疑わしき日」等の名言が出る。(来年の札幌の日の話ですかね)
卓郎も相当フリーダムな筈だが、ちーちゃんがその上を行くフリーダムぷりぷりーなので卓郎は控えめである。
で、「2019年の9mmは何をやるのか?」を視聴者・サポートギターズに考えて貰う間に「今夜だけ俺を」MV。
卓「CM入りました」
ゆで卵にこだわるちーちゃん、しかし温泉卵が好きらしい。
サポート15人(チューバ、バスクラが入る、と卓郎追加)、9mmとfolca対バン、滝米販売などが上がる。視聴者からはフェス、cmになる・・・等。
みそフェスのキツネツキは名誉会長が取り憑かれちゃえばいいのに。夜メカで一番メカニックな方も。
9mmとfolca対バンは実現して欲しいなぁ。ART HOUSEとか絶対無理やと思うが(チケット取り的に)

どうでもいいニュース:
爲川のジャケットにキラキラのミッキーっぽいブローチつけてはって、思わず別件でLINE遣り取りしてた人(デズニー好き)にメッセージ送ってしまった。
最近そんなん多いわ・・・。

*1:某HEREがそうだったような気がする