社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ピザ食べたい

ピザと言われるとPIZZA OF DEATH
昔昔のインターネッツまとめで見た、近所の人にあれこれカスタマイズでトッピングしたピザをクレクレされた話を思い出す。
PIZZA OF DEATHのTシャツ着てたらピザ屋でバイトしてると勘違いされた、という話。
確かに「PIZZA」って書いてあるけど、「死のピザ」ってピザ屋は厭じゃなかったんだろうか。ソース辛そうだよ?

ピザ食べたい。
ベーコンとチーズたっぷり、あとパイナップルが載ってるやつ。
デリバリーピザというものの存在を知った頃である。
外食でピザ食べないんで、食べるとしたら冷凍のピザか、オカンの作るピザトーストだった。
そんな地方のガキンチョにとって、パイナップルが載ってる、アツアツのでっかいピザって感動的だったよ。
1回だけ頼んだけど、それ以降なかなか頼んで貰えなくてな・・・
って、ピザハットにあるやん!ハワイアン!これこれ!
ちょっと近所のピザハット探してくる。注文しようとして配達範囲外だったら悲しい。

今年教えて貰ったのがチーズだけのピザに蜂蜜掛けるやつ。所謂クアトロフォルマッジ。
職場の飲み会の時に上司に教えていただいた。
癖のあるチーズに合わせると美味しいとの事。
メニュー上は”チーズだけのシンプルなピザ”な扱いだったが、お店の人に聞いたらアールグレイの蜂蜜をつけてくださった。シャレオツなお店だった。
これは大変美味しいピザを教えて頂いたぞ!
という事で、後日チーズトーストに蜂蜜かけて食べたけど、求めていたのとは違っていた。
・・・とか考えながらメニュー見てたら、クアトロフォルマッジもあるやん!

ブログ書く時にメニュー確認させて、「これ食べたいやつ!」ってポチらせる・・・これがピザハットの作戦なのか・・・。
それにしても便利な世の中である、ネットでポチったら注文出来るのだ。
電話注文が苦手だし滑舌悪くて伝わらず、それが面倒くさくてあんまり頼まなくなった。

書いてたらお腹空いてきた。晩ご飯もアイスも食べたのに。

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut

どうでもいいニュース:
ピザといえばこれ!と思ったけどよく見たらピザじゃなかった。
RIOT ON THE GRILL