社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

うーむ

何となく不穏な感じがする時、それが虫の知らせなのか単にメンがヘラってるだけなのか判断つかないのはどうしたものか。そういうものか。

ナタリーか何処かの媒体に上がるのを待ったが、どうにも見当たらないので今このエントリを上げる。
(オフィシャルが見られないので、胡散臭いサイトばっかりなんだよなぁ・・・)
部外者が言うのも何なんですが、という話。
不愉快な気持ちにさせたら申し訳ない。

ニートニートニート」、ジャニーズの方がお出になる映画は大抵その方のグループが主題歌なのに、9mmでいいんですか?
大丈夫?怒ってはらへん?
ステージ下りたらメロンパンだけどいいの?
ロックバンドの疾走感が必要なんだとしても、我我的には有難いんだけども、他のバンドじゃなくてよかったんですか?
Love-tuneはバンド編成でも活動されてるみたいだけど、楽曲提供ではなく?
幸い以前エントリ書いた直後に見た限り、怒ってはる方は見当たらなかった。その後はわからない。
リファラ見た感じ、物凄くファンの方が熱心に検索されているな、というのがよく解った。
大好きな推しが登場する映画なら色々気になるだろう。
その流れで暫くファンの方のブログ拝読する機会が続いてたんだが、その時点でも他のグループのファンのブログには無い、ちょっと不穏な感じがしていた。

で、主題歌が「キャリーオン」というだけで観に行くのもなァ、と思っていたがその後オーケストラアレンジver.が流れる*1という話なんでそれはちょっと気になるゥ!
てな事を書きかけていた頃、友人のツイで今回の件を知った。
まじか。

やるせない気持ちである。
告知の日に「今日付で退所」なんて可哀想すぎる・・・。
バンドだって何だってそうだ、後から告知って何ともやるせない。
色々事情はあるのだとしても。
覚悟はされてたんだとしても。
全然関係ない通りすがりの人間が「えぇ・・・」ってなる位なんだから、察するにしても察しきれない。↑で拝読したブログの熱意に触れてるだけに。
(尚更「せめて主題歌はLove-tuneであって欲しかった」とか思われてるんじゃないだろうか・・・とも少しおもう)
月並みですけれども、後後振り返って「あの時は本当に大変だったね」って言えたらよいのになぁ、ご本人達もファンも。
そんな風に振り返れるという事は、何処かで活動が続いているという事でもあるだろうから。

どうでもいいニュース:
歌詞がまた違って聴こえるような気がする。

*1:最近は1曲流れた後でもう1曲流れるの多くないですかね、少なくとも「ボヘミアン・ラプソディ」も或る意味「銀魂2」もそうだった、「パンク侍、斬られて候」もかな?