社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

最近のラジオから

「死ぬくらい大好き愛してるバカみたい」をカラオケで歌いたかったんだけど、無かったんだよなー。
お稽古で作るか?
しかし仮にギター・ベースが拾えたとしても、ドラムを拾う自信は無い。

機械やら空調やらであんまり聴けてなかったが、たまに誰も居ない時にボリュームがっつり上げて聴いたりする。

久しぶりにラジオで聴くと、言葉が入ってくる。

  • Silver Shoes/Rei

11月のヘビロテ的なやつ。
ギターのすごいReiが聴きたい!と思っていたが、最初からちゃんと聴くとギターかっこいいな。

好きなモノ、やりたい事、求められるモノ、来し方行く末、といった星野源にまつわるあらゆるモノを全部練りに練って構築したらこうなりました、という感じ。
最後の人外魔境感が好き。

オケというか演奏部分が可愛いのにな、歌が何か足りない。
ふわっふわのクリームやキラキラ、カラフルなチョコでデコレーションしてるのに味がしないカップケーキみたいな。
そこが魅力なんだろうなぁ、好きな人にとっては。
disり気味に書くけど、ほんとに厭だったら挙げないからな。

  • その他

何となくええやん、と思ったらSHE'S、LAMP IN TERRENだったりする。