社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

最後まで目は離せない

卓郎インスタのエフェクターの話読んで、うちのかわゆしちゃんはどうなんだろうと考えた。
f:id:sociologicls:20180924202442j:plain
確かに赤い音でも緑な音でもないな、かといって「あんた、別の色でしょうよ」という事もない。
ただただシンプルに己の役目を果たすやつである。
取り急ぎクリップ式じゃないチューナー買ってこなくては、そして上手くチューニング出来ないのでドロップDではやんない。

#STDRUMSのクラファンのコラボの話である。→これ
第4弾とな。えらい沢山の人とコラボしはんねんなー。
って、

滝善充

ってまじか!
ゲストとのコラボありますよという話、Kei Torikiとロックスターは最初からあると思ってた。
浅野忠信もびつくりだったんですけども。
コラボより「SODA!だけじゃなくてソロもやってはったんや」という方にびつくりしたというか。
しかし滝ちゃんとは!
出会って欲しい、というかコラボして欲しいと思っていたので嬉しい。
最初の方に発表してたら、すごい勢いで出資集まってたんじゃないんだろうか。
単純に#STDRUMSの新譜が楽しみでちょっぴり出資していたのだが、いやあよかったわー。
どんなんなるんやろ。
”一生分の手数”相応のギターかなぁと思うがドラムバトルかもしれない。バイオリンかもしれない。
滝工房で何か話が読めたらよいが。

それにしても未だにレコードプレイヤーがうちに無い・・・どうしたらよか。
省スペースで集合住宅でも大丈夫で音が良くてお財布に優しいレコードプレイヤーはどれなんだろう。
(その前に年末の大掃除でミニコンポを断捨らねばならぬ、更にその前に段ボールを空けねばならぬ・・・)

どうでもいい呟き:
いっそ栄純まで・・・