社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

何かし忘れたような気がするが

寝ても寝ても眠いが頑張ってプチ寝坊レベルで起きる。
今日の自分は偉い、夏物ニット、布団カバーを洗濯したぞ!
「布団の中から出て偉い」方式で自分を褒めていく事にする。或いはスーパーポジティブ。

バンドの忘年会の件で連絡があって、「ああ!」と久しぶりにギターを弾く。
このときのかわゆしペダル(プリアンプ)を試してみる。
買ったアダプター、使えるやつでよかった・・・。
幸せな音がする。
しかしチューニングの雑さ、弾けて無さが如実に出る。
これを堂々と使える人間にならないといけないなぁ、と反省する。
くるりの「ロックンロール」の時に使うかな、と考えているが、スタジオで試してみないと解らない。
それにしてもすっごいノイズ載ってくる。
ギターかシールドのノイズが増幅されちゃうんだろうなぁ。どっちだろう。
ストラトはノイズ出やすいと聞くので仕方ないのか、どうなのか。

ギターは楽しいのだけど、なーんとなく続かないんだよなぁ。
一時期「何はともあれ毎日ギターを持つ」という目標を持っていた。
その頃に職場の飲み会でギターやってます(一応)みたいな話したら妙に盛り上がられたので、万が一「何か弾け」と言われても困らないようにウルフルズの「バンザイ」練習したらよいのでは、と「ギター持ったら練習する」ように動機付けしたけどダメだったねぇ・・・。