社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

復興バーガーを食べに行こう

ぼんやりお医者さん行ってお稽古までの間にラコスバーガーの復興バーガーを食べに行って来た。
KIITOに金、土、日と来てるとの話で。
www.instagram.com
JR三ノ宮駅からして既にマンウィズ勢をたくさん見かけた。
(余談だが後でSAX隊のおとーちゃんに甲子園でマンウィズのライブある話をしたら「道理で甲子園に人が多い訳だ」と仰っていた。
試合ある時と違ってユニホーム姿ではないが、何があるのだろう?と思ってはったらしい)
フラワーロード下るにつれて更に増える。逆にKIITO方面から駅に向かう人も多い。
何時ごろ着いたんだっけ、12時前の時点で長蛇の列。
ほぼマンウィズ。今日甲子園行かないのに来ちゃっていいのだろうか・・・な位。ほんとは観に行きたかった。
ゆるゆると列は進むが、なかなかブースには辿りつかない。

本持っていっててよかった・・・ラコス行ってから時間空くだろうなーお稽古までどっかでお茶飲みながら時間潰すべな、と持っていってた。
近づくにつれて、いいにおいが。お腹空いた。

結局1時間半くらい並んだのではないだろうか。


お腹空いてるので復興バーガー+ポテト+クラムチャウダーのセットにした。
(この時点でバーガーの選択肢が復興バーガーだけだったような気がする)
ブース前にもう1列出来てて何でだろう?と尋ねてみた所、ポテト待ちとの事。
バーガー、クラムチャウダー食べながらポテトを待つ。
両手塞がってるから写真撮れず。
クラムチャウダー食べてから空のカップ地面に置いて・・・と思ったがポテト待ちもゆるゆる進むのでそんな余裕も無く。
食べ終わったやつ入れとく用にコンビニ袋持ってたらよかった・・・。
肉、目玉焼きだけじゃなくお好み焼きが挟まっていた。
お好み焼き!?と思っていたが、縁がカリカリしていて美味しい。
ブース内を覗くと目玉焼きとお好み焼きを焼き続けるラッコさんの男前な背中が見えた。
復興バーガーとポテトを頼むと東京田中亭のステッカーが貰えるのだが、「ステッカーが欲しいがポテトを待つ余裕が無い、ポテト代払うからステッカーください」な人に進呈した。
(それが良かったのかどうかは解らない、只でさえ混んでるのがその遣り取りで停滞してるからさ・・・気持ちは解る)
ポテトはカリカリに揚がって、程よくスパイスが効いてて美味しかった。
これも写真撮り忘れた。てへ。
エ□本カンパのステッカーは手元にある。

そういえばもうルミナリエの準備始まってるんやねぇ。
東遊園地の南側の歩道橋からの眺め。

このアングルから見るの初めてかも。

どうでもいいニュース:
三ノ宮駅からKIITO、だいたい9mm4曲分の距離であった。