社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

案外わるない紅白歌合戦

今年の紅白歌合戦の出演者が発表になりましたな。
帰宅するなり「あ×みょん出るなぁ」と家人から傷口に塩と砕いた唐辛子を刷り込むような仕打ちに遭う。
最近好きで聴いてるバンド*1のベーシストが過去の楽曲に参加してて愚痴りづらいワテの気持ちが分かるか。
(某冬季オリンピックの歌にキタダさんが参加されてたのを知った時以来だよ)
いっそバックバンドで参加して欲しい・・・が「陰ながら応援してます」的なツイートしてはったから、無いか。

Perfume星野源椎名林檎宮本浩次、Superfly、Suchmosは観る。
あと「U.S.A.」の後ろで演歌の大御所さんが踊りはるのか気になる。
録画しながらツイッターでワイワイ呟きながら観ちゃうんだろう。

それにしても、ヤバイTシャツ屋さん出たら面白かったのに、無しか。
バンド系少ないのに。
何より、NHK貢献度高いのになぁ。
理由を考えてみた。
・「案外わるない」が上層部の気に食わなかった
制作・広報、若い視聴者に好評でも(調べてないから不明だが数字として良い結果を出したとしても)“案外”“わるない”は厭だったんだろう
NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクターの三津谷寛治を取り込めなかった
NHKですから。
・「テンゴちゃん」との関連
「何故僕らは紅白に出られなかったか」「紅白の為に何が出来るか」で1回分放送出来そう
個人的には、日村のゴシップ出た時に万が一紅白NGになってしまったらヤバTと岡崎体育で副音声やるのでは?と思っていた
・その他
最新アー写が伏線になっていて、どなたかのバックダンサーが大量のサンバダンサーなんだがその中にもりもとが混じっている、とか

それよりも今年は名越さんのご出演はあるのだろうか。
林檎さんがみやじコラボなら無さそう、しかしSuperflyでお出にならないか期待しよう。

*1:インビシ