社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

寒さ、本格的に

タワレコオンラインのスマホ広告の件。
最初はこんなかんじで遊んでましたが、1つ「お前誰やねん?」な奴が出続けるようになって。
ググっても簡単には分からないのでポチったら・・・「お前誰やねん?」はやっぱり分からないまま、「この商品見た人へのオススメ」的なやつが洒落にならん商品で、吐き気催しつつ片っ端から非表示にしてるのに広告に出始めた。
そのテのサイトは踏んだ覚え無いのだが。
iPhoneで追跡型の広告の制限もかけたのに。
そこまでやっても消えない。
せめて「非表示にする」をタップしたやつは出さないで欲しい。漫画グロ広告並みに不愉快。
(もしかしたら非表示のんタップした分も履歴に換算してねえか?)

という事で清く正しく逞しく生きる皆様におかれましては、ネット広告踏んじゃだめですよ。

音楽と人
自分の好きな、良さげなバンドの皆さん、ほんまめんどくさい。
そもそもこのご時世にバンドするのがめんどくさいのかも。
でも、それがかっこええんや。
色々聴きたくなった。
・音人ユータさん連載
17年ぶりか、最下位・・・もっと最近かと思ってた。
生え抜き育てるにしても、痛めつけてるようにも見えたからにんともかんとも。
福島大逆襲
餃子の話は「夜更けの囁き」で聴いて知ってた。
「珉珉行けばいーのに」と思ってたが、それじゃダメだったのか。
12/15は王将行けたらいいね、ってそん時は餃子モードじゃないのかもな。。。
読んでて餃子食べたくなった。
・skream!
バの字ミリキューライブレポ若干。
TL一部で話題のTENDOUJI、「殆どバンド経験のないメンバーが集まって結成、売れたいと公言」って正直なめとんか〜*1なんだが、それであの音楽性ならいっそ清々しくさえある。
しかしこいちゃんのプロジェクトにとしろうさん参加とは意外。
合わなさそうやん
・eggman
Lenny code fictionめっさ推されてるな、eggmanに限らず。
インタビュー注釈のシングルコイルとハムバッカーの説明が身も蓋も無いが、わかりやすい。

どうでもいいニュース:
夜更けにCD衝動買い(またかよ)したから厭なやつ消えたかも

*1:あのたかじんさん的な節回し(ドレミソミ〜かな)でお願いします