社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

TV雑誌の地方版を買おう

そい!
LINE LIVE後の例のアレは今回も書く予定なのだが一部回線切れて観られ(聴け)なかったとか先週爪を剥がしかけた中指が調子悪いとか編集が追いつかないとか・・・なので後日そい!
※2018/10/17 10/16付で書いたよ!

事の起こりは某ミリモバ名誉会長が単独取材受けたよ、というツイートであった。
ギターマガジンかギターマガジンかギターマガジンか。GiGSではないと思われ。
正解は「TVガイド北海道版」だった。
単独取材はレアらしい。
別に・・・そこまで情報追う心算はないし・・・確か6月頃のラジオもレアって話だったような・・・
いや、まあもしかしたら東北のキャンペーンに力入りまくりのマツが宮城・福島版にだけインタビューされるかもしれへんやん、
よかっぺな方々が関東版だけ掲載される事態も予想されなくはないし、
怒髪が掲載された北海道版買う日が来るような気がしなくもない。
城ホール山内凱旋公演を控えて関西以外の誰かが関西版買う必要があるかもしれない。
ならばそれらの予行演習をしてもよいのではないだろうか。
それが今であって何がおかしいというのだろう?
た・ま・た・まなんだからっっ///

前置き長くなりました。
TVガイド北海道版をネットで買っただけの話である。
予想よりちょっとだけ苦労したので、一応その記録を残しておく。

普段、本・雑誌は本屋時々コンビニ、ネットならhonto時々Amazonで買っている。
ジュンク堂ならでかいし地方の情報誌は置いてあるんだよね立ち読みできないけど。
TV雑誌の地方版は無かった。
Amazonはバックナンバー(プレミア価格)のみ、Fujisan.jpは定期購読のみのようである。
メルカリは送料を考慮しても高い・・・そしてジャニオタさんが頑張って買ってはる。

という訳で、普段からお世話になってるhontoを見てみた。
検索結果の大半が「お取り扱いできません」。
なん・・・だと・・・
だいたい最新号の1つ前なら買えるようだ。
こういう手順で入手する事となった。

欲しいのが何月何日号かを確認
(オフィというかご本人の告知が「今発売されてる〜」だったような・・・)

hontoで買えるのを待つ

即座にポチる
※今回はポチった直後に買えなくなっていた。KingでPrinceなお兄さん達の人気凄い・・・

届くのを待つ

ジュンク堂系列なら店舗受け取り可能だが、いつ行けるか分からないので自宅受け取りにした。
送料掛かるけど、交通費考えたらまぁいいか、と。
以前はhonto柄の封筒だったが、今回はプチプチ付きの柔らかい封筒でちょっと折れてた。
TV番組表の端っこ読めたらよかったんで自分は構わないんだが、ジャニオタさんなら発狂するかもよ・・・

尚、当エントリを書くにあたり、e-honセブン&アイを見てみた所、こちらは最新版のみ買える模様。
e-honは提携書店で受け取り可能、残念ながら自分の行ける範囲に該当書店は無かったが、所謂“町の本屋さん”な規模のお店もあるので要チェックだ。
セブン&アイならセブンイレブンで受け取れたよね、多分・・・。
本屋頑張れ派だからセブン&アイは完全にスルーしてた。
次回があるなら、セブン&アイをチェックしますかね。

とか書いてると「普通に本屋で取り寄せして貰えば良かったんでは」という気もしてきた。
関西人が北海道版求める意図が伝わるのかどうか(TV番組表は使えないのだから)。
あと今だと本屋お取り寄せにどのくらい時間掛かるんだろうね。

どうでもいい結論:落ち着いて行動しような