社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今期のアニメ・ドラマ

BSプレミアムの録画がよく止まるので何故に?と調べてみたら、録画画質の設定を「標準(DR)」にしなきゃならんらしい。
放送用周波数の再編がどうとか、というやつだ。

2018年夏のアニメ・ドラマの話するの忘れてた。
結局「銀魂」だけ観てた・・・録画してた。
これから必死こいて観る。
ジョジョ4部は観ないまま消してしまった。
レコーダーの容量やばし。
ドラマはたまーに赤塚不二夫のやつとか観てた。

アニメはジョジョと「からくりサーカス」と「ゴールデンカムイ」観る予定。
途中で脱落しそう。
金カムはエンディングのeastern youth堪能して、ラッコ風呂(?)観たらそれでいいかなー、と思ったりする。
「からくり~」のバンプはすごく良かった、最近のバンプ*1にはモヤモヤする事が多かったけど、これは悔しいくらい合ってた。

ドラマは「昭和元禄落語心中」「ドロ刑」観る・・・かなぁ。
「昭和元禄~」はついアニメと比べてしまう。
石田彰の八雲師匠、よかったなァ・・・。
何だかんだで慣れの問題だろう。
但し、主題歌に慣れる日は来ないだろう。
「ドロ刑」は遠藤憲一が!すてき!
・・・なんだが「有田プロデュース」観ちゃいそう。今まで何となく観てたもので。
第1話は初回だから出来るトリック(?)やね。

*1:って「RAY」前後からずっとじゃないか、最近ちゃうやん