社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

NOVA5

黒猫はインスタ映えしないから・・・てな話があるが、そんな事無いぞ。
確かダン様は黒猫やんな。ニーチェ先生も。
其其が其其に魅力的、インスタに上がるの楽しみにしてる。
猫本人の魅力もだけど、撮る人の愛情がよりインスタ映えつーか魅力的にしてるんだろう。

そういえばNOVAシリーズの猫も黒猫。

「NOVA5」(大森望・編/河出書房文庫)読んだ。
図子慧、須賀しのぶって一部のヒト的にドツボじゃないか。
って言いつつ、須賀さんは初めて読んだ。
図子さんはむかぁし、高河ゆんがイラスト描いてたかなんかがきっかけで読んだ、と思う。
まだスニーカー文庫が男子向け・女子向けに分かれてた頃。背表紙(表紙もかな)の上がピンクのやつがあった。

特に面白かった話。

  • ナイト・ブルーの記録/上田早夕里

前からこの人の小説読みたかった。いいタイミングだ。
ほんとうに気持ちの良い体験だったんだろうな・・・というのが読んでてわかる。

「幽」に載ってそう

このマンション、やだなぁ。
三階に止まる必要が無くなっても、次があるんだろう・・・住民から集めてるんじゃなくて、その”元”もこっそり収集してないか?

碌な奴じゃねぇなあ、と思ったらやっぱりそうなったか。そうなるモノ食わされてるんだと思ったがちょっと違うのか。
これはこれで怖い、というか”続き”が書かれたらどうなっちゃうんだろうね・・・。