社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

いな散歩~三宮篇~

ギター背負ってないので、あちこち動き回りやすい!
無印週間だし!

無印の前にKIITOへ行って来た。
フラワーロードを下るが、風強い。歩道橋の上であの風食らわなくてよかった。
TSUTAYA 移動型カフェ&ブックワゴン」を見てきたかったのだ。
生憎の強風で外の芝生広場(初めて知りました)ではなく屋内の開催。
”いかにも”なラインナップだった。フェルトのお花の本欲しかったな・・・。
TSUTAYAは図書館事業に手を出すんじゃなく、こういう「本屋だけど本屋じゃないよ」な方面頑張ったらいいのに。
因みにこれは「ちびっこうべ」というイベントの一環なのだそうだ。
10月は色々イベントがあるようで、これも面白そう。
minneのアトリエ 神戸「ロボット工房のらとりえさんの作って遊んで学べる♪ のらぴか電子工作教室 」 | SCHEDULE | KIITO

東遊園地行ってみたら、カフェがあった。
f:id:sociologicls:20181006131231j:plain
持ち寄った本をみんなで読むスタイル。
うちの「はじめてのインド哲学」寄贈させて欲しい。
此処らでちょいと一服。

暑さ対策ミストが強風で流されて本に被るのが気になるけれど、いいお天気の公園でのんびり本読みながらカフェオレ飲むのは楽しい。

いや、のんびりしてる場合ではない!
神戸BALの無印へ。
以前ちっちゃいやかん(韓国のお酒かなんか飲む用)があったよなぁと思ったが見つからず。よく考えたらあれセール品だったような。
中国茶器欲しかったが、養壷するような茶壷はお厳しい値段。色味も可愛い磁器の茶壷もちょっと悩ましい。
普通にカレー買ってきた。
ついでにロールアイスのお店の場所を確認。どっか筋1本入るんだと思ってた。平日だったらあんまり並ばなくて済むだろうか・・・

そのままTVガイド北海道版探しに行ったりフリーペーパー貰いに行ったり。
○○Walkerは地方版も置いてるけど、TV雑誌は関西版だけなんだな・・・
岩茶買いたかったけど、某岩茶の店の細い階段上る気力も無いので、また今度。

どうでもいいニュース:
諦めてFujisanポチるかと思ったが、現行の1冊だけ買えないみたい。。。
写真・ネット記事で見られないだろうか。
(某ミリモバ名誉会長のインタビューがある模様、読めたらええねや)