社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

台風前夜

また台風である。
まだ続いて来るらしいが。
練習とアルカラシネマのはしごでいやーんこまっちゃうー(はぁと)の筈だったのにさぁ、練習は中止、アルカラシネマは延期である。
12月は1週間にライブ4本観に行くという感動的なスケジュールとなった。クリムゾンと被らなくてよかった。
今年は行く/行かないに関わらず楽しみにしていたライブが悉く台風の影響受けてるので、ハナレフジ@大阪(翌日が稲ピー山ピーだったか)と↑の1週間のどっかに台風来るんじゃね?
空気読まないじゃん、今年の台風。

さて昨晩というか今朝というかそこらへんの時間の話。
お布団入っても全然寝付けないぞ?とよくよく考えたら薬飲むのを忘れていた。
それだけで全く寝付けないとは恐ろしい。。。
飲んだのでやっと寝られるぞい、とお布団入り直した途端に表で物音がする。
事故である。
そして揉めている。
そっと覗けばつかみ合いの喧嘩。
110番した方がいい?とか考えてるうちにポリスメン登場。
何の警察24時ですか、と。
おかげで騒がしくて寝られない。
諦めて「夜更けの囁き」をリアルタイムで聴く。聴きながらくそポエムをツイッターに綴る。(翌朝消した)
番組終わってやれやれ・・・ってまだ外でごたごたやってんの?
こないだ聴いてて寝落ちしたキツネツキの「てんぐです」3回聴いた。radikoタイムフリーって便利。
もうええやろ、と思ったらまだ終わってない。
遅くまで大変だ。
大変だけど、寝させてくれい。

てな具合で前夜遅かったしどうせしんどくなるだろうし・・・という事で昼寝してた。
21号の時もだけど、1時間毎に緊急速報で起こしてくれるという。
でもちょっとすっきりした。

今は「鉄腕!DASH」観ながらこれ書いてる。
潜水艦見てたら「沈黙の艦隊」思い出すね・・・懐かしい。
好きだった。空飛ぶとこらへんまでが特に。
海江田さんもカレー食べてはったんかなー。