社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ぺそぺそ

今年は楽しみにしているライブが悉く台風とぶつかってる。行く行かない関係ないのにさあ。
今週末のアルカラシネマ、延期になるとしたらいつなんだろう・・・早くも諦めムード。

ふと思い出した話。
昔昔、まだお稽古がグループだった頃、同じ枠の人が発表会ライブの件で愚痴っておられた。
音がしょぼい、ギターの人が全くエフェクターを使わない、と。
SMAPの「夜空ノムコウ」だから歪まなくていいが、コーラスとかリバーブとか使わへんの?と思っていた。
あほの子なのでエレキギターエフェクター使ってナンボだと思っていた。
本番観てたけど、すっげーぺそぺそした音だったのを覚えている。

で、今になって思う。
どーやったらあんなぺそぺそした音になるんだ?
ジャズコ直、ノーエフェクターでもぺそぺそしないぞ?
寧ろぺそぺその音にする方が難しいような気がするんだが。