社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

寝起き頭痛

某頭痛アプリを入れていたが、アプリの警告(=気圧低下)と自分の頭痛の傾向がどうも一致しない。

二度寝すると頭痛くなる人ってどのくらいあるんだろう。
土日の朝は5時頃に一旦目が覚めて、ちょいとツイッターとか見てまた寝る。
特に午前中の用事が無ければ目覚ましセットした時間からもうちょっと寝て、或る程度眠気取れた状態で起きる。
(ツイで「今日も華麗に寝坊」とか言う時はだいたいそんな感じ)
少なくとも眠いのを無理やり起こす・・・という感じではない。
そういう時、起きて暫くするとどんより頭が痛くなる。ちょっと吐き気もある。
そのまま午前中ぐたーっとしてる日もある。
こないだの日曜はぐたーっとしてる場合ではなかったのでバファリン飲んでみたら落ち着いた。
普段(?)の頭痛よりは効き方が遅かったような。
寝足りなくて頭痛いんなら解るんだが、そこそこ寝てるのにどよーんと痛くなるのはなんでだろう。

と思って軽くググったら「寝起き頭痛」というのはあるらしい。
血行不良とか。
(それでか、ライブ翌日すっきり爽やかに起きられたのは。)
緊急性のあるヤバい感じではなさそう。知らんけど。
引き続き様子見。

どうでもいいニュース:
片頭痛や緊張性頭痛について見たが、どちらにも当てはまるしどちらにも当てはまらない。。。