社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

入魂

みんなギターマガジン大好きだよねぇ。
「今月のギターマガジンが」シリーズ書いたらアクセス数上がるの気のせいだろうか。

うんうん言いながら、「やっぱジャガー欲しーい」と呟きながら、ちみちみと今月のギタマガの感想書こうとしてしくじっておりました。
したら。

山内総一郎・・・入魂式・・・!?

山内シグネチャーのストラト買ってる人の中から抽選でヘッドに「魂」って書いて貰えるそーだ。
それは本人の1stギターと同じく修正ペンなのか?
は、さておき。
入魂だけじゃなくて目の前で弾いてるとこ観られたり、なんかちょこちょこっとだったら質問出来たりするんだろうか。
いいなー。
とはいえ山内ストラト持ってないもんなー。
その前にCP-4 Stage欲しいよう。だいたいおんなじようなお値段。
うちの子も一応フェンダージャパンのストラトなんですけど。だめか。
前々から腐るほど言ってるけど、今ストラト持ってるから次に買うとしたら違うギター(それこそジャガーとか!)が良いし、今ストラト弾いてるからこそ山内ストラトと比べてみたい、とも思う。
一回お店で見たけどヘタレだから試奏する勇気が無かった。
とはいえうちの子も可愛いねん。
買った話したらみんなに「ええのん買ったね」って言われた、そりゃ普通のストラトですから。何にでも使えますわな。
がっつり弾きたいというか、でかい音で鳴らしてやりたい。
自分じゃ力不足だから上手くて信用置ける人にもいっぱい弾いて貰いたい位。
おゼゼに余裕あるならエフェクター揃えたいし。
ジャズコ直なのは男前な気もするが、寂しい。
エフェクター揃えるとしても悩ましい。
いいなぁと思うエフェクターから出る音と好きな音と実際にバンドで必要な音が違う。
見目麗しき「なんじゃそりゃ」なエフェクター欲しいし、コーパスみたいなグワアアアッとした音が好きだけど*1、バンドでやってるのはくるりフジファブリックだ。
ギターさん割とがっつり歪ませてはる、なので尚更自分は歪まなくてよい。
というか、くるりとフジ演るなら山内ストラトがしっくりきそう・・・ということは!?やっぱり!?

サマージャンボ買って考えよう。

どうでもいいニュース:
機材云々の前にもっと弾けるようになるべきでは?
という事で、取り急ぎ毎日ギター持つ事にした。持ったら何か弾くやろ。
(レルレ氏のブログ読んでて「なるほど」と思った方法である)

*1:やっぱり「イヤァァァえげつないィィ、でももっとやって(はぁと)な音が好き