社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の街のアリス

血液検査の結果を行きつけの医者に見せたら「貧血気味」って言われたよ!
鉄分鉄分!
「後で鉄分とれる食品の(説明の?)冊子あげる」って言われたけど貰うの忘れてた。

お稽古では卓郎ソロ聴き会したり山水館のお話伺ったり。
お師匠さんのクリムゾンカバーがパット・マステロットにリポストされたそうである。すごーい!
お師匠さんクラスの方でも、嬉しいもんなんだなぁ。
アコーディオン弾き語りは鍵ハモのお兄さんに動画をお見せしたいが下手こいたらアカウントバレしちゃうから悩ましい。。。

打ち込みの方はイントロ1が一通り終わる。
ギターのとこ弾いてて「あれ、こんなフレーズなの?」と思ってたが、重ねると「なるほど」。
バンドって面白いなぁ。
今回は思い切って振り抜こう、いや弾き抜こう。
間違えてもやり直し・修正出来るから。
そういうのはバンドらしくないけど、DTMの利点だわな。
とはいえドラムを全力で弾き抜いてよいのものか。
奥が深い。

しかしチャイナ四つ打ち楽しい!
シンバルとそれ以外とでトラック分けてるから別々に弾いて合わせるんだけど、全力で叩いてる感じがする。
案の定前に突っ込んでる(笑)

次回→イントロ2聴いて確認した後でベースから