社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

昨日から今日の記録

昨日朝から雨。
職場の歓迎会はどうなるやら・・・と思ったが決行。
歓迎会前に本屋寄ろうと思ったが雨が凄すぎてカフェに避難、それでも時間あるのでびたびたになりながら本屋へ。
危うく歓迎会に遅れるとこだった。
ええとこのお店でどれもこれも美味しい。
チーズピザ+はちみつ、という食べ方があるのを知る。締めのようでデザートのようで美味しい。
においきっつい癖のあるチーズが良いらしい。
夜になっても勢い衰えず。やだなあ。

次回のバンド練習で演る曲リストが送られてきて「ありがとう!」なスタンプ返そうとして「つまんない」なスタンプ送ってしまった。
取り消そうと思ったら既読付くし・・・だからLINEは厭ァァァ
酒飲んでる時にLINEやったらあかん、スタンプ送ったらあかん。

今朝も雨。
会社から「上司の指示仰ぎつつ無理しないでね☆」というメールが来ていたが特に指示が無いので出勤。
超ヒマ(やる事あっても今できない)期に突入したが、一応やらなきゃいけない事はある。
あるけど手が空く、早く帰りたい。眠いし雨凄いし。
ちょっと落ち着いてきたかと思うとまたバラバラ降ってくる。
ツイッター見たら京都やばそう・・・某ロックスターのツイ見て神戸もやばくね?となる。
前後するけど、そういえば今日の感覚ピエロと9mmのライブどうなるんだろう。チケット取れなくて行けないが気になる。
昼休みにツイ見たら決行っぽいけど演者が来られるんかねぇ。
高速止まってるしJRは普通だけだし新幹線も阪急も止まってるし。
関西以外、西日本全体的にやばいのでは。ってやばかった。
結局これも他のライブも中止・延期に・・・そりゃそうだよなぁ。仕方ない。
仕事も中止にしていいですかね。
結局16:30過ぎに「部署の人みんな帰るからあんさんも早よお帰り」とお達しがあったのでとっとと帰宅の途に。
案の定地下鉄遅れる。
ラッシュ並みに混んでる。
山陽も土砂流れ込んでて、唯一西へ行けるのが神戸市営地下鉄
正社員時代、台風直撃食らった時を思い出す。自主的に早く上がったら地下鉄が恐ろしく混んでたっていう・・・危うく入場規制引っかかるとこだった。
最寄り駅、今まで見た事ないくらい混んでた。
入場も制限掛かってたように見えたし、出る方も人が多いのに改札機が機嫌損ねてるっぽい。
どさくさに紛れて晩ご飯にセブンのガパオライス買ってエイトさんのクリアファイルを入手する。
レジも長蛇の列。店の軒先も待ち合わせらしき人だらけ。みんな考えるこたぁ同じ。
駅で待ち合わせ出来るとこ殆どないからなぁ。。。
帰りに見たら待ち合わせの車で混んでるし駅はバス停もタクシー待ちも超絶長蛇の列。
会社出る前に家人に「駅で拾ってクレクレ」しておいてよかった。
西へ行くなら他の駅からもバスがあった筈だが、この駅に殺到してるらしい。情報回ってるんだな。
車道も混んでるし駅から歩いて帰る人も多数。
昨日上司と「家から駅まで歩けるか?」という話してた、自分には無理だ。
川は相当増水してる。心配。大雨の時はいつもだけど。
臨時バス出せばいいのにねー、って言ってたら実際に出てたらしい。バス会社偉い。

しかし昨日から降りっぱなし、勢いがなかなか落ちない、落ちてもすぐ増すのが怖い。
明日はどうなるのだろう。
パンク侍、斬られて候」観に行こうと早々に座席指定で券買っちゃってるんだが。
無理なら無理でよいが、無理だと思ったら上映してた・・・だと厭だなぁ。