社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

邦楽ロックゆるヲタ(未満)のセブンルール

ジャニヲタじゃないけど、考えてみた。
moarh.hatenablog.jp
そもそもヲタと言うにはゆる過ぎるんだが。ちゃんとしたヲタさんに怒られそう・・・。
セブンルール挙げるだけで、きちんと画像作ってないです。予めご了承くださいませ。

ライブ月2回まで

行きたいライブぽんぽん予定に入れていくと本当に恐ろしいことになるので。だいたい入れたもん順。
しかし被る時は何であんなに被るんだろう・・・。

遠征はなるべくしない、しても年1回

京阪神以外は遠征、としている。
交通費・宿泊費やらなんやら要るし、おいそれと簡単に出る訳にもいかないので。(特に性格的に)
夜行バスは座席云々より”寝付けない”事自体がしんどい。

大阪22時発を死守

色々考慮したが地元の電車・バス乗り継ぎ等が厳しいので。
最悪タクシーでも・・・と思ったら地元の駅にタクシー居なかった事が。びつくり。
この時刻だとワンマン以外殆ど途中抜けになっちゃうんだけど・・・どうするよロック合同成人式。3マンだよ。

ご飯・お茶は惜しまない

ハレの日だし!ライブだけじゃなくて友人知人に会える日だし!
あとライブ前にある程度食べてないとライブ後にダウンする事が増えたので、軽くおやつつまむ程度じゃなくそこそこ食べておくようにしている。
勿論カロリーメイト的なものも持参。

記録として感想を日記に書く

このおばかブログの事である。
後から読むと意外と楽しい。毎年毎年傾向が違うし。
リファラ見た感じ、ライブ日記見て下さる方が多いようなので、他の方にも需要はあるのかなぁ、と。

無理はしない

ルールでがんじがらめにしない。
基本的に月2回だけど2daysは1回、先月1回だったから翌月は繰越で3回でも良し・・・としている。
実は2014年は2013年に何処にも遠出しなかったから2回武道館行ってるのだった。

兎に角無理はしない

上を見たらきりがない。自分は自分のペースで。これが一番難しい。

何で今回このエントリ書いたかというと単に面白かったからでもあるけれど、一旦此処で宣言しておこうかと思ったのだった。
去年か何時頃からか分からないけど、遠征やら何やら”行くもの”として話が進められる事があって、それがしんどくなってきた。
だから自分には「ツアー何処行く?」「(京阪神以外)のチケット取る?」とはあまり聞かないで欲しいなぁ、と。
あまり深い話ではないだろうし、ヘルプするよーって仰ってくださってるんだろうけど、ちょっと疲れてきた。
何処も何も全国各地行けない(行かない)んです、って。
今年の仙台も、行きたくて行ってるとはいえ、もし年末に大阪ワンマンあるって解ってたら多分行ってない。
名古屋辺りは日帰り出来なくもないから、人によって遠征の定義が違ってくるんだけど。。。
イベントも予約先変更してまで参加したいかというと微妙だし、行く気があったらそれでもぶっちぎって予約先変えたりもう1枚買ったり何かしら行動してる。
行くなら最初から行くし、迷うなら「今迷ってるねん」って言うので、そのどちらの反応もなければそうっとしておいてください・・・。