社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

こういう友達と読者登録してくださってる方*1と運悪くキーワードで引っかかった人しか見てないような、手斧投げ合いともカネカネとも縁遠いとこで雪だるま作っては壊し作っては壊し、みたいなおばか日記でも、おっかない人来た事あるからね。。。
はてなブログに引っ越してからはまだ無いけど、とある話題書いたら上から目線で的外れな事書いてURLベタ書きして、それでもコメント返したらまた違う名前で書いてくるっていう。
法にも引っかかる内容*2なので流石に削除したと思うし、承認制にしたのはそれからだ。
(後々某有名ブロガーさんがそちら方面で遣り取りされてる一部始終見たら、「素人が関わったらあかんやつや」と怖くなった)
そういうレベルでも怖かった。
況してガチの罵詈雑言誹謗中傷なんか怖いよね・・・何度も何度もって。
そんなもん避けようが無い。
黙っとれってか。それ何の言論統制

・Gina
諸般の事情でごっつい色のアイシャドーが欲しかった。
付録だったら肌に合わなくても悔しくないし。何よりちっちゃいのが良い。
肌でも唇でもマルチに使えるらしいが、唇に使うのは流石に怖い。ニベアリップ以外ばりっばりに荒れるので。
雑誌の方は案外読むとこ、参考になるとこ多いなぁと思った。
ワイドパンツ欲しい・・・けど難しそう。
DIME
これも付録目当て。会社で使うペンライト的なものが欲しかった。イエローモンキーの青いやつあるけど。
まだ使ってない。
百均について「見つける楽しさと、気軽に試せる幸せがあります」って名言だな。
というかそういうプチプラな商品も紹介する雑誌だったんだな。
・音人さらに続き
やなけんさんのチャットモンチーへの文章がすごく良い。
長年見てきた人だから書けるインタビュー。
こういう形で個人の思いが出るのは好感が持てるんだが、一体何が違うんだろうね。
伝えたい!じゃなくて冷静に客観的であろう・・・とした上で溢れ出てくるものだからなんだろうか。
・Rooftop続き
森若さんのこういう自信満々なとこが苦手なんだった、でもそれで聴かなかったのはちょっと勿体なかったと思っている。

*1:のうち実際に読んでくださってるのは数人というのもおこがましいくらいではないだろうか

*2:そもそもそれが間違いって言いたかったらしい