社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

一目刺し3

今日は「渋谷のナイト」マツ回の再放送聴くぜ!と思って買い物も午前中に済ませたというのに、恐ろしく眠くてがっつり昼寝してしまった・・・起きたのは終わった辺りだっただろうか。
「夜更けの囁き」でよく寝落ちしてその次の伊藤政則の番組のジングルで叩き起こされているのだが、マツの声を聴く前から寝てしまうとは・・・。

一目刺し、3つ目である。ちょい前に出来た。
タテ、ヨコ。


裏、これはこれでシンプルでよいな。

目が大きいから、ここまで早い早い。

ナナメ1。ここからペースが落ちる。

裏。うーむ。

糸の引き方がへたくそなので布がかーなり斜めに引っ張られている。

ナナメ2。

最終形。引き気味で一部を撮るとそこそこ綺麗なように見える。実際は雑。

裏も可愛い。

刺し方もだけど、糸の始末がちゃんと出来るようになりたい。
毎回しくじってる。今回は余分な糸を切ろうとして刺した糸切っちゃった・・・。

くぐり刺しにも挑みたいが一目刺し自体があやしいので、今はやめておこう。