社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

色々聴いた話

シングルとか曲単体で配信リリースされたのとか、感想書いてなかったよなーと思ったので一気に書く。
※2018/06/13追記 折角なので色々貼ってみた

電光石火

電光石火

休みの日に買い物行く時とかに歩きながら聴いてた、そういうシチュエーションにぴったりだった。突っ走らないけど。
聴く度にピアノの練習にいいよなぁ・・・と思うが、まだコピってない。頑張れ、俺。

かくれんぼ

かくれんぼ

山内の声の良さが最大限以上に発揮されている。
何でこんなにきゅーんとするんだろう。聴き流せない。

1/365

1/365

フジアコで当時のフルサイズ(OPそのまま)が良くて、付け足さないでそのままでいいんじゃない?と思ったがもっと素敵になった。
足された部分も「メディアタイムズ」に合ってるのでは。初回とかとをさんピザ配達回しか観てないが。
タイアップとか曲提供とか、”お題”みたいなのがある場合のかとをさん最強やんな。

  • BLUSH FOOL EXPERIeNCE/folca

BLUSH FOOL EXPERIeNCE

BLUSH FOOL EXPERIeNCE

  • folca
  • ロック
  • ¥250
ギター弾くん大好きなんやなぁ。
声渋い。他の曲をつべで見聴きしてたんんだけど改めて思った。
曲があっという間。アニメのOP(だっけな?)の尺にまるっと嵌めようとしたという「Wanderland」くらいの長さのような。

  • スーパーポジティブ/HERE


HERE「 スーパーポジティブ」PV
ライブの感想に書いた気もするが「スーパーポジティブ」なのにキーはマイナーなのではないだろーか。だがそれがいい
ただ、雨降りの朝出勤途中に聴くとちょっと切なくなる。
「ロックのススメ」は明るい。

  • ケダモノダモノ/キツネツキ

ケダモノダモノ

ケダモノダモノ

  • キツネツキ
  • アニメ
  • ¥250
未だに「キリングバイツ」ぴったりだよなーと思う。そういうの上手いよなぁ卓郎。
これギター弾き語りできたらいいなーと思うがそこまで弾けない。誰かタブ譜書いてください。

  • 今夜だけ俺を/菅原卓郎

今夜だけ俺を

今夜だけ俺を

  • 菅原卓郎
  • ロック
  • ¥250
リリース前なのに何故か沢山聴いている。地元FMでは全く流れないのに、何故だ。
中毒性高い、脳内再生率高い。「今夜だけ俺を」がゲシュタルト崩壊するレベルで脳内再生される。
DXエレピとかベル系のデジタルシンセのキラキラ系欲しいかも・・・。

それにしても「今夜だけ俺を」のMVずるい。何回も観てしまう。
うっかり観て、そのままYoutubeの薦めてくる9mmの去年のライブ映像とかエビ中の番組のよりぬき尾形回帰動画とか観ちゃってついつい夜更かし。