社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

大阪ぐるぐる

ほんとは時雨のライブ前に京都のオットー・ネーベル展行こうとか高槻のお茶の店行こうとか考えていたが、流石にそれやると肝心のライブ前にへたるかも・・・と思ってやめておいた。
その代わり、タワレコ吉井和哉カフェに。
行列覚悟しつつ早い時間に行った。すんなり入れた。ゆずの時すっげー人だったもんな・・・。
頼んだのは
「BEAUTIFUL」

「Let's Go Oh! Honey CAFE」
<後で差し替えます>
「naturally」にしたらよかったかな。生ハムが薔薇みたいだった。
わりとヘルシーなメニューが多かったような。
吉井さん観ながらご飯食べるんだぜ・・・と思ったがこちらも見られているのである。第2弾のポストカードの写真の近くの席だったんでな。

Nu茶屋町の他の店(てか楽器屋)見つつトリントンティールームにクランペットなるものを食べに行ったり

天王寺行ったり。
何故キャプテン翼

時間読み間違いまくって余裕あったんであべのハルカスの展望台に挑んだ。
高いとこダメで美術館の時点で怖いくらいなのに。
エレベーターは寄りかかるとこも持つとこも無くて尚更怖い。イルミネーションのキラキラ見る余裕も無い。
展望台行ってみたら案外大丈夫かも

と思ったけど色んな意味で足元ふらふらしてた。
即下りる。
で、休み休み梅田へ戻る。
久しぶりに環状線。ってそうでもなかった、Zepp Osaka Bayside行く時にちょこっと乗ってる。
人間行き詰ると環状線ぼやーっと乗って、高いとこ上がるのは何故だろう。
就職活動中に結果的に環状線一周*1して、空中庭園上がって「あー悩むのばからしー」ってなってたのを思い出した。
残念ながら今回は「あーばからしー」とはならず。大人しく結果を待つしかない。

ライブの日って割りと絶好腸なのは気のせいか、と思っていたが、めっちゃ歩き回ってめっちゃ食べてめっちゃ飲むからなのかもしんない。

*1:玉造らへんの会社行ったが学内説明会と内容同じなので面接の予約だけしてそのまま一周する感じ大阪へ戻った