社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

夏みたいな5月

5~6月はダイエットシーズンなんだろうか。
オレンジページ」「レタスクラブ」「ESSE」がそんな感じ。
鉄板企画だしちょいちょいメイン特集なのは承知だが、年末年始以外で重なるのって多くはないような。
夏が近いからかな?

ビッグイシューまとめ買い。
ビッグイシューVol.332
変形菌ってあんまり見ないなぁ・・・と思うが、実は身近なとこに居てるのかもしれない。
変形菌と暮らす生活、めっちゃ大変そうだけど、大変なだけにご本人には楽しい生活なんだなぁ。それがまた新たな発見になるという。
ビッグイシューvol.334
カンフー尼さん。
「女性に敬意を持つように育てて欲しい」とあるが、それは男性も女性も、同性も異性も相手に敬意を持てるようにあれば・・・と思う。
色々な理由で”動く小屋”が生まれて活動している。
ちょっぴり出会いたいような気が。

その他。
Fender Newspaper vol.1
斎藤が表紙なの?華があってよいな。
でも今度は山内もお願いしますなんだぜ!
スクエアなとこに他のパートが揺れるからグルーブになる、みんなスクエアだったら多分グルーブ自体生まれにくい。
意外な人から意外な事言われたなぁ、と思って読んでた。
そういえば亀田さんやウエノのルーツって知らんかったなー。
サブスクやってたら多分挙がってるプレイリストで聴いちゃうんだろうなー。それも勉強なんだろう。
家具職人からギター職人って方、多いんだななぁ。
HowToに挙がってる記事読んどかなあかんね。ツイッターで流れてきたのブックマークしてるけど見るの忘れてた。