社会学的ラブソング

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

つたやつたや

お稽古前に行きつけの医者に行って「甲状腺で引っかかったんで検査行くんですけど薬の事言っといたらいいですかねぇ」と相談したところ
「血液検査してなかったっけ?」と返された。
メンタル系でも血液検査するもんなのか。不眠・うつへの影響はあるのだそーだ。
ここ数年の体の悪いとこは全部甲状腺の何某かと低気圧のせいなんだろうか。

ああお腹空いた、という事で久しぶりにつたやの中華そば。うっかりぎょうざセットにするのも甲・・・いや何でもない。

年に数回行くかどうかなのに、毎回お馴染みさんのように扱ってくださるお店の女将さんに申し訳ないやら嬉しいやら。
それで時々行っちゃうんだよね。
”ぎょうざセットか野菜らーめんの人”と覚えられてるのかもしれない。
あと「がっつり食べてもお腹壊さない」という意味で貴重なラーメン屋さんである。
お店のドア開けてあったが、店先の「冷やし中華」の看板が飛ぶような強風なので途中で閉められた。
今日雨降りじゃなくてよかったけど風強いなー、冷やし中華の看板飛ぶし小太りの自分ですら荷物煽られておっとっと・・・である。


だからか!メロンパンめ いや何でもない。
そしてマツの誕生日の前祝いと称してケーキ食べる。写真は当日、何処かに。

時間あったんで三宮のTSUTAYA寄る。
地元のTSUTAYAが潰れて久しく、通勤途中寄れるとこは品揃えが残念な事になっている。時間の問題なのかねぇ・・・。
ルフレジでも郵送返却が有料になっていた。
目当てはエビ中の「かとをさん提供曲が入ってるやつ!」(ざっくり)だったが、ついでにツェッペリンTHE WHO借りようと思っていたのを忘れていた。
アーバンギャルドがアイドルコーナーで山本彩がJ-POPコーナーなのが素人にはよくわからない。どっちもJ-POPではだめなのか。
邦楽・洋楽以外の括りは無くてもよいような。
AKBメンバーのソロはアイドルコーナーだがさや姉はJ-POPコーナーなのか。ひとつかしこくなった。

夜、「チョイス!」観てたら、お通じ的に問題あっても必ずしも食物繊維とったらいいってもんでもないらしい事が解った。
お昼「野菜らーめんにすべきか」「ここのぎょうざは白菜たっぷりだからぎょうざでいいんだ」と考えたけど、どっちでもよかったようだ。
お風呂で腸マッサージするの難しい。

どうでもいいニュース:
エビ中探すのに「え」のとこ探してしまった。多分3回目。