社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

実りの秋までお天気荒れませんように

先週エルレの話で浮かれまくったエントリ書いたが、本当はその日“バンドマンが田植えする動画”の感想を書こうとしていた。
実家の田植え手伝ってはったとはいえ、人んちだとやり方とか勝手とか違うだろうから大変だったろうなぁミリモバ名誉会長*1、とか思いながら観てたんである。
現役の滝の田植え姿が馴染みすぎて違和感なくてすごいなー。
しかしバンドマンの田植え観て「うおお!」ってなる日が来るたぁ思ってなかった。

というような事を友人の田植えツイ見て思い出した。
色んな人達が日本の米を支えているんだなぁ。

・skream!
「自分のことのように自慢したいと思えるぐらい良かった」というのは、最高の褒め言葉だなぁ。
プロの表現として肩入れ過ぎなのはどうか?と思わなくはないが、褒める方ならいいか。
ゆるふわリムーブは名前だけでアイドルグループだと思ってた。バックがガチのバンドの。
バンドなのね。また聴いてみよう。
その他何となくモヤるアー写があって、インタビュー読んだら映画オーディションがきっかけで集まってバンド組んだ、らしい。(バンド名さん付け系)
どうりでアー写の楽器の持ち方に違和感ある訳だ。
間違ってはないんだが、普通はそんな持ち方/持たせ方はしない。
・激ロック
日本盤ボーナストラックにプログレッシブな曲・・・と言われると聴きたくなるKAMELOT
そういうモードなのねん☆〜(ゝ。∂)
・Player
そういえばジェフ・ベックって殆ど知らなかったな。
たまにお稽古でやってた。去年もMONTAGE試奏した時にやったな。
エレクトロ路線走ったのは知ってた、同じ時間に来てた子が大好きでCD持って来ててみんなで聴いたんだった。それすら懐かしー。
写真めっちゃかっこいい。
山内のコメント参考にしつつ、ジェフ・ベックも聴いてみないとなぁ、と思う次第である。
しかしこのコメントが微笑ましい。他の方もほんっっっとにジェフ・ベック大好きなんだなぁ、というのが伝わってくる。
松井常松も聴かねば。
「Player」のお楽しみといえばメン募。色んな人達が音楽楽しんでるんだなー。
皆さんライブやってはるけど、スタジオで楽しくやろうぜ!な方々もいらっしゃるにはいらっしゃる。
未確認ロックフェス出場・優勝目指す子達は他で探した方が良いのではないだろうか。
親の影響で「Player」読む子おるんかな。
よく考えたら自分が初めて「Player」読んだの高校ん時だわ。

どうでもいいニュース:
自分は“稲こき”なら手伝った事がある。
藁運ぶの手伝ってた。
積み上げた上でおやつ食ってたけど、今考えたら売り物の上で食ってたんだな((((;゚Д゚)))))))
じーちゃんが注連縄作ってた。

*1:ツイに海岸の写真上げてらして「千葉?・・・もしかして茨城か!」と思ったの当たってたんだな