社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

一目刺し2

前回の一目刺しエントリの直後からちくちくと。
sociologicls.hatenadiary.jp

今回の柄はこんぺいとう。3方向に刺していく。

この柄は裏にも模様が出るようだ。

完成。

糸継ぎに悩む。どちらからでも綺麗に見えるように継ぎたい。
折り返さずに前の糸・後の糸を重ねて継いでいる。5目くらい重ねてたら抜ける事は無いかなぁ・・・と。
完成後埃除けに使ってるが、ふきんみたいにガッシガシ洗う心算は無いし。
糸継ぎについて軽くググったけど、コレ!というのは無さそうである。
柄が可愛いのでピンクで刺したかったなぁ。糸はあるけど生地に柄描き移してまでやりたいかというと、どうなんだろう。

今、ベルメゾンの花ふきんキット注文してるけど、超絶ヒマ期が予想外に早く来てしまったので別途ポチってしまった。
より難易度が上がっている気がする。。。