社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

相変わらず慣れない(慣れなくていい)

ディスクレビューというかCDの感想書かせたら酷い事に定評のある稲沢です。
ファンの方のツイや感想ツイをRTしはる方なんは知ってた、とはいえ実際ご本人からリアクションあると驚く。
SNS内のリプですら慣れなくて毎回ぎゃー!なのに。
「まなめはうす」に取り上げられた時以来「うああああ」ってなってる。
まじでこういう顔な。
クリムゾン・キングの宮殿
脳内に響き渡る「21世紀のスキツォイド・マン」のあのリフな。
ツイッターに放流するというのはそういう事なんだろうとは解っていても、だ。うああ。
今見たらこのブログの注目記事に上がってた。
アクセスする方居てはるんや・・・いいんですか、こんなんで。怒ってはらへん?心配。
それだけ普段誰も見てない辺境のおばかブログだとも言える。かつ偏狭。
もうちょっとちゃんと文章書けるようになりたい。

・Rooftop
ARuFa君のイベントあるけど、やっぱ目の線入るんかな?気になる。
ポリのバイザーみたいなん着用とか?
他校からツッコまれに来る人があった人とかダウジングのえらい人とか世の中面白い人が居てはるねんな。
柳家さん、鍵盤の人やったんや。そういえばちゃんと聴いた事ないな。。。
それはさておき、「たかじんnoばぁ~」をタイトルに使ってるイベントあってめっちゃ気になってるが、今どのくらい通じるんだろう。
わたいには懐かしい。「たかじんnoばぁ~」の最初ちょっと観てから寝るのが土曜の夜更けの過ごし方であった。というのは言い過ぎか。
・歴史のふし穴
ということで「Rooftop」の光舟連載は城から離れて日本史の細かい話へ。
こういう細かい裏側の話は好きだ。
大学のパンキョーの「日本史概論」みたいになりつつあるな。城だけで半期授業出来そうよ。
「ああ夢城」は本にならないだろうか。ロフトプラスワン東西でのトークショー込みで期待。
・FOLLOW-UP
ディスクユニオン通販したから余裕で手に入った!わーい!
痛風バンドマンって結構居てはるもんやな(そこか)。
NINTH APOLLOってパンクレーベルだったのか。
UK、残響みたいな色々面白いのが居てるざっくりインディーズ、みたいな感じだと思ってた。
色々気になるバンドはあるけど追いつかない。

どうでもいいニュース:
しかし各ブログ内の”注目記事”、どういう基準で上がってくるんだろう。
未だにギタマガ凄いの記事が上がってくるのだが・・・。