社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

Super Sonic

ふるくたって
いいじゃない
にんげんだもの
       いなを
・・・という冗談はさておき、新しいのも古いのも等しく”面白いものは面白い”と思えたらよいのではないだろうか。
好きなもんは譲れんし、自分で制御出来ないし。それと別で面白いか面白くないか。
それこそツェッペリンtrfバックホーンも時代背景とか難しい事考えずにネット動画やサブスクで出会って聴いて「かっけー!」って言える人達がバンドやってる訳やん?
年取ると色々見聞きしてる分、新しいのを「面白い」と思えず「あーそんなんあったわーまたかよ」って思ってしまうのが悲しい。
でもニトロデイとWalkings、良かったっす。面白い。
お師匠さん辺りには「○○みたい」って言われそうだが、それでもなお「面白い」と思えるバンドと「あるあるやん」と思ってしまうバンドの違いは何だ。

それはさておきELLEGARDENですよエルレ
復活するらしい。
オフィシャルの前にツイで知った。どうやら噂やそっくりさんではなくガチらしい。
ハイスタも山水館も復活する時代ですよ、エルレが復活してライブしたって全然おかしくない。
ブッチャーズについて「お前らが凄いというバンドが凄いというアジカン(ゴッチ)が凄いという向井秀徳が凄いというバンドだ」というような事を仰る方がありましたが。
エルレは「お前らが凄いというバンドが凄いというバンドだ」って事になる。もう1世代挟むか。
いやあ自分でも何言ってんだかわかんない。
兎に角「何で大騒ぎしてるんだ?」と思ってる人には「凄いというバンドが凄いというバンドがライブする」、だから凄い事なんだとお考えいただきたい。
活動休止前に聴いてた高校生が今とーちゃんかーちゃんやってんだって話もあるぞ。
自分は正社員やってた頃、パンク好きの後輩に「ハイスタ貸してー」ってお願いして渡されたMDで知った。
「ハイスタって日本語でも歌ってたんだ」と思ったらエルレかよッ!
モーサムのライブ行けなくなってチケットあげたら喜んでたし、話の合う子やった・・・と思ったけどハイスタお願いしてエルレ持ってくるっていうのは話が合うのかどうなのか。
何にせよ大好きだったんだろうなぁ、エルレ
「ハイスタもいいけどエルレいいっすよ!」と一言欲しかった気がする。
奴は今、どうしてるんだろう。おおー!って驚いてるといいねぇ。
ゲストアクトありらしいので、エルレ聴いてバンド始めたような人達が呼ばれたらいいなぁ。
多分BRAHMANというかTOSHI-LOWさんはどっか来はるんじゃないかねぇ。仙台とか。
(今回の復活について暗躍してはったんかもしれん)