社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

イヤホンかえる

イヤホンを変えた。
ウォークマンについてたイヤホン(太郎:仮)は流石SONY!って良さだったが、何となく音が弱くなってきた。
耳が悪くなっただけかもしれない。
ただLRの分岐のとこが弱ってて、そのうち断線しそうな気配。
断線してしまう前に新調しよう。
と思ったけど暫く買いに行く機会が・・・。
そういえば先代のウォークマンで使ってたイヤホン(次郎:仮)があったので、そっちを使おう。

そして分かる太郎(仮)の有難み。
かーなり低音出る子やってんなー。イヤホン外の音の影響も受けにくかった。
次郎(仮)はシャリッシャリで「こんなにシンバルの音の割合でかかったっけ?」と驚く。
家でスマホ・PCの動画・ラジオ聴く分には全然問題なかったのに。
高架下みたいなとこだと周りの音の影響で随分削られて全然違う音に聴こえる。
また9mm聴いてるが、こんな厭な歪み方してたっけギター!
低音に関してはイヤホン変える度に「えーっ」てなってる気がするので、そのうち慣れるだろう。
今まで聴いてたのとはまた違う聴き方出来る、とも言えるし。
早速「ロング・グッドバイ」の”シャーシャー”分かるかな?と聴いてみた。分からないけど”見えた”ような気はする。
もしかしたらフジの1st・2ndも違って聴こえるかもだ。足立のドラムってわりと金物に特徴があるような気がして。
色々聴き比べてみーようっと。

の筈なんだが、次郎(仮)は接触悪くなって当たり所が悪いとガリガリ言ったり片チャンネル死んだりしてる・・・やばし。
聴き比べなんて呑気にやってる場合なのか。

そういえばあいぽんについてたイヤホンがあった筈。どこにしまったっけ。

どうでもいいニュース:
次郎(仮)、どうも”ボーカルをよく聴かせよう”とするイヤホンらしい。