社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

梅の花を観に行こう

神戸離宮公園の梅の花の写真でも。


蝋梅はほんとに蝋で作られてるみたいだ。

桜も。

椿も。


山茶花も。

「淡路島」と言われてて、何の花かと思ったら。

白い蝶みたいなのはタイワントキワアジサイ

離宮公園といえば遠足でお馴染みの場所で、今日も子供達が走り回っていた。
めっちゃ滑るすべり台もなかなか人が途切れない。
ワシの時代はそこまで滑らなかったような気がする。
沢山の子供達が滑り続けて、磨かれてつるつるになったんだろう。

そういえば行った事なかったわー、と月見台展望所まで行ってみた。
傘亭。

分かりにくいが、左奥に慰霊碑がある。
神戸大空襲の慰霊の為に立てられたが阪神淡路大震災で崩れて、作り直されたのが2011年。
それを3月11日に見ている。