社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

月報(2月第3週)

プリンの生どらの件。


久しぶりにツイッターに上げたらイイネ・RTが多かった。バズるという程ではなかったので「『情景泥棒』よろしくお願いします!」と追記出来なかったのがちょっと残念。(バズった人ってご自身の作品や推し宣伝しはるやん?)
しかもサムネだとサメとかエイとかみたいな謎写真になっちゃったし・・・
キラキラした女子達注目のスイーツのようである。
詳しく感想を述べておくと、ぱっと見はクリームたっぷりどら焼き。生なのはクリームだからだと思うのだが、どこがどうプリンなのか?
 ↓
クリームの中からプリンが出てき・・・あれ?見た目はプリンというより、プリン味のクリームっぽい。
でも食べたらめっちゃプリン。クリームなのに食感もプリン。
 ↓
視覚はクリーム、でも味と食感は紛れもなくプリン!カラメルもあるし!
美味しいアハ体験!
・・・と言いたかったんですよ、あのツイ。
プリン部分はムースとのこと。柔らかすぎてクリームみたいだったよ!
あと、どら焼きの皮が美味しい。皮だけでも売ってくれないかな。クリームチーズやジャム挟んで食べたい。

しかし桜餅買いに行ったのに何故プリンの生どら?
桜餅売ってなくてな・・・恐るべしセブンスイーツアンバサダーのクーポン。
チョコ系にも心惹かれるが、プリンの生どらも気になる。
「セブンスイーツアンバサダー」のタグ見たら、桜色とチョコでいっぱいだったので、却って新鮮だったのかもしれない。
オフィからもイイネ頂いたので、例の「TLに人様のイイネが流れてくる」現象で拡散(?)したのかも。
それはさておき、「ふわもちさくら和むれっと」食べたい。