社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

連休ゥ!

昼頃、警察がやってきた。
トロールと住人の確認らしい。
今の家に住み始めて、初めてである。「パトロールしてますが大丈夫ですよ」的な紙が入っていた事はあった。
今時の詐欺って電話だけじゃなくて家まで来るらしい。
「私、非正規雇用の稲子です、こっちは家人」的に住人紹介したんだが、もしかしたらこの警察の方々が詐欺グループの一味かもしれないって事か。
こわーい。
制服のくたびれ具合と台帳の使い込まれ具合で本物か、と考えながら対応した。

昨日、今日とご飯食べまくっていた。
昨日はチョコ持って家人実家へ行った。
話がついているようでついていなかったのでややこしかった。即席で用意して貰ったご飯が大変美味しかった。色々コツを教わる。
昨年夏の城崎旅行の動画見せて貰う・・・けど自分映ってるの見るのイヤン。
夜は天ざる蕎麦。
あっさりしたかったので天ざる蕎麦にしたがかなりボリュームあった。

八角形なだけでブラフ感あるよなぁ、としみじみ。

茶碗蒸しの器の絵が謎だが、こういうの好き。

この柄のお茶碗あったら欲しい。

今日はくら寿司へ。どんだけ好きなん。。。
シャリプチと通常のサーモンを比較。

左手前がシャリプチ、右奥が通常。ネタは多分変わらない。いけずして通常のは小さめのを選んでたかも。
シャリプチあれば枚数沢山いけるかもなので、また「銀魂」やって欲しいかも。
メインの目的はティラミスシ。

インスタに上げた写真は割と悲惨だった。
上げた直後に陰謀*1でもう一皿食べる事になったので二皿目頼んだら崩れてないのが来た。
チョコプリンを海苔で巻いて、ココアまみれのシャリで包んであるが、マニアックドリンクに慣れた自分には全くへいちゃらである。
ただ、海苔は要らなかったと思うよ。。。
因みにびっくらポンは無しにも出来るようになったらしい。音声もオフれるようになれば。

明日はごはん控えめにしよう。

*1:「あと1枚でもう一回びっくらポン引けるよね」、尚もう一皿必要だった模様