社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

ただただ雑誌読む日々

料理雑誌の食材特集も大変だよなぁ。
去年オレンジページで白菜・大根特集やってたなぁ・・・と思ったら不作で。
じゃがいも特集の時も直後に台風でじゃがいもが・・・ってなってたような。
にんじん特集やって欲しいと思っているが、日月した時どうなるのだろう。。。

オレンジページ
デトックス」という言葉に弱い・・・(とか言ってるうちに次の号が)
レタスクラブ
「収納」という言葉に弱い・・・果たして実践出来るのか。
・skream!
フレパの対バンがバの字で、ダイちゃんからコーヒーの魅力教えて貰うような事になればいいのに、光舟。
滝工房いい話。低みを保つバンドとは。
・ROCKIN' ON JAPAN
田淵2万字、ここまで詳細暈して許されてる2万字も珍しいと思う。最近はOKなのかな?
もっとドイヒーなぶっ飛びエピソード出てくるかと思ってた。
ハイロウズ、ブラフとは意外。もっと洋邦問わずポップス寄りなとこ分析的に聴いてきた人だと思ってた。
ニゾンは斉藤・貴雄ちゃんパーソナルインタビューの方でバの字の名前出てきて嬉しい。
バの字といえばyonigeの子もコピバンやってたんだなぁ。
音楽と人
ROJで山さんと話した事に触れられていたが、音人の対談の事でもあったんだろうか。
変態て(笑)
それだけ癖のある人の作る歌を歌うというのは技術だけじゃなく大変、其れ故の努力ポイントがあるんだろうなぁ。
しかし山さん、お兄ちゃん感めっちゃある。
バンド外活動がそのバンドにフィードバックされるというのが多いけど、時雨の「外で得たものがまたリセットされる」というあり方も面白いな。
DMBQのメンバーって関西在住だったのか。増子さん大阪住んではるんや。
それはさておき、随分コラム連載終わっちゃうんだな・・・寂しい。特におっさま系が終わっちゃうとは。
新連載は若手ばっかりなんですかねぇ・・・。
きのこ帝国、sumika連載でも1年以上経ってたのか。
福島大逆襲
福島大逆襲2」出るのねッ、しんちゃん!?

どうでもいいニュース:
これ書きながらスペシャのユニゾン特番観てたんだが、ユニゾンってステージ上がる直前に肩組んだりするんだな・・・さらーっとステージ上がるイメージがあった。