社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

みちのく いいもん うまいもん

今日はお稽古前に医者行って、そごうの「みちのく いいもん うまいもん」行ってきた。
要は東北物産展。岩手・宮城・福島中心に青森・山形・秋田のおいしいものがたくさん。
他の東北物産展より福島が多いよ!

と言いつつ比内地鶏の親子丼を食べる。お隣の牛タンのチラシ見ながら。

f:id:sociologicls:20180120203243j:plain


鶏スープ、いぶりがっこもついている。
普段食べてる鶏ももと違う、鍛え上げられたような味がするのは気のせいだろうか。
因みに比内地鶏スペースは去年喜多方ラーメンが出店してたとこだ。
福島は立ち飲みコーナーが充実してたが、飲めないので他を見て回る。
その立ち飲みコーナーのアテ用にいかにんじん。デザートにいただきました。

いかにんじんは他のお店でも販売されていた。また違う味だったんだろうなぁ。
須賀川の桃コンポート、会津のおかみさん手作りのくるみゆべしをおみやに購入。(後で写真貼るかも)
桃のとこのお兄さんがフレンドリーな方で、思わず「菅波栄純さんの故郷ですよね!」と聞きそうになる。
試食したのがすごく甘くて美味しかった。
ずんだ餅食べたかったけど、4月の楽しみにとっておく。

塙のさしみこんにゃく、エキソンパイ、かんのやのゆべしも食べたかった、買いたかったなー(我儘)。

どうでもいいニュース:
お稽古までまだまだ時間あったので資材探して回ったり、シャレオツなインスタ映えするカフェ行ったり。
近所歩く時みたいな小汚い格好でシャレオツカフェ行った自分の勇気を認めて欲しい。褒めろよ。

今度、美容院行く時に持って行く。(こないだの時に持ってきていいよ、と言ってくださってたので)
シャレオツな皆さんもめっちゃ写真撮ってはったなぁ。
シャレオツとは縁の無い自分も、もちろん撮っちゃう。