社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今日の森

カポ買うかな?どうするべ?とイシバシ楽器行った時に何となくフェンダーコーナー見たら山内シグネチャーモデルあったよ!
インギーモデルの隣にあったよ!
MOTHER2」の赤ってあんな感じだったっけ?もっと”赤い”気がしていた。朱っぽいというかフィエスタレッド寄りなような。元がフィエスタレッドだからそっち寄りでいいのか。
※感じ方には個人差があります
試奏する勇気はなかった・・・ギターもうちょっと頑張りたい。
あれかなー、バンド練習後にみんなで行って、みんなが試奏してるのを離れたとこからガン見するかなー。

教室のDTM環境は相変わらずであった。PCのスペックケチるから・・・もおお
ドラム終わったのでベースの打ち込みに入る。
一気にズバーッでもいいかと思ったけど、一応レッテル単位で切っておく。コピーするかもしれないので念の為。
ベロシティも弾いた通りに入るようだけど、一音一音弾いてはカーソル送っていくやり方だとグルーヴ的なの出しづらい。
ベーシストじゃないから、端っからそんなもん出せてないとは思うが。
指の動き的に弾きづらくても、ちゃんとフレーズ弾いて打ち込みたい。
まだピアノやストリングスの方がステップ入力向いてるのかもしれないな、「桜の森」に限れば。
と思ったけど、ラストはクォンタイズ無しでフリーダムに弾いてやろう!の心算なので弾いて打ち込みたい。

次回→ベース続き、エンディングに入った辺り?
ラストのエレピ練習始めた方がいいかも。