社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

今日お休みだったのは

毎年恒例、健康診断なのであった。
毎年自腹でオプション付けてるが、今年はガンと頚部エコー。頚部エコーは脳梗塞心筋梗塞の類の早期発見の為のやつ。
30分前くらいに行っても、受付は始まっていた。
今年もコンタクトで視力検査。(毎年どうだったっけ?と迷うやつ)
今のところ問題は無さそう・・・左目の視力下がってる以外は。
両目共、おっきい輪っかからやってくれないのをうっかりしていた。左目に変えたら輪っかすら見えなくて「表示されてないです!」って看護師さん(?)呼んでしまった。恥ずかしー。
検尿、色々受けてる途中に結果出るんだねぇ、びつくり。内科の問診の時点で結果言われた。

しかし朝ごはん抜くと、空腹より寒さの方がツライね。
という事でカフェで朝ごはん食べるんだぜ!

の筈が、パンが無くてアイス食べてた。
メニュー確認してたんだが、パンお休みとのこと。張り紙あった・・・。

またあったかくなったら、DELTA COFFEE行こう。


カフェでのんびりして、餃子バルで即座にランチ。

トマトラーメン美味しい。いい濃厚さ。

ライスが3種類あって、追加してリゾット的に食べたら良かったかも。餃子頼んでたからライス頼まなかったのだが。
兎に角餃子めっちゃ食べたいので、夜来たいなぁ。
餃子尽くしランチがあれば通う。

”ミソダレ”が”ミリダレ”に見える今日この頃。行く途中も「BABEL」聴いてたし。
バルだからシャレオツ。

デルタコーヒーもだけど、”インスタ映え”な感じのお店だなぁ。

という事で健康診断&お茶&カフェの記録であった。

しかし今、センタープラザセンタープラザ西館すげえな。
西館2階がコアな界隈になる→どちらも3階がコアに、までは知ってた、センタープラザ2階、地下まで広がってるとは・・・。
このテの界隈には抵抗無い筈だったんだけど、流石にびつくりであった。
中学・高校の頃だったら嬉しかったかな・・・。
メロンブックスが地下の飲食店etc.に混じってるの、すげえな。
メロンブックスかアニメガに用事があって両方行って来たが、微妙に棲み分けしてたんだなぁ。知らんかった。
古本屋もあるし。地味にジャニーズ系も充実してるという。そのうち他のアイドル・ダンス&ボーカルグループのお店も出来そうだな。