社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

冷えますな

昨晩、今更のように「ROAD TO EX」のフジ観てたんだが、言われてみれば確かにボーカルの感じが普段と違う。生のライブともライブDVDともフェスetc.の放送されるライブとも。
ていうか、あんまり音よろしくなくない?うちのTV・レコーダー環境が悪いのか?
EX THEATERって「客席の音がステージ上で聞こえない」作りらしい、お客さん側でも音の違和感があるという話を聞いたことがある。
TV局のハコなら、せめてTV放送は「おおーっ!ええやん!」ってなる音にして欲しいような。

・ok music UP's
え、もうback numberに影響受けて・・・ってなバンド出てきたん?「花束」から数えてもそれなりに年月流れてるか。
それはさておき、ハッピーエンドから改名したバンドがあるそうだが、それは良い選択だと思う。
はっぴぃえんど知ってて敢えて「ハッピーエンド」だったのか?
それを言い出すとアナーキーもパンク以外におるらしいけど。
ビッグイシューvol.325
2017年の映画・本・音楽を振り返る特集でSUPER BEAVER。なんとなくうれしい。
カーゴバイクでケーキ販売してはった方が紹介されていて、そういえば大阪・本町で大福をカート販売してるお店あったなぁ、と思い出した。
今はどうなんだろう。洋風の大福があって、もちもちふわふわ美味しかったん。自分用に買いつつ、”ほんのお礼”にしたり。
音楽と人続き
活動続けてるとどうしてもうまくいかない、困難はあって。ちょっとやそっとの努力ではどうしようもなくて。
でもその”困難”を逆手に取って活動出来る人って凄いよなぁ・・・とKinKiのインタビュー読んでて思った。
イシハラさんのレビュー欄コラムに「CD交換会」。CD持ち寄って交換する、というもの。
面白そう!そういう音楽との出会いもあるのかも。
泥酔ジャーナルわろた。ウエノパイセン最強。