社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

なんとなく雑工作

今日も元気だマツがかっこよすぎてつらい。
稲沢です。

アルカラのグッズの珈琲カップスリーブ買った。
カップスリーブとかいらんやんーと昔は思っていたが、革のちゃんとしたやつはあるのとないのとで違うからー!
どこのオサレカフェの珈琲!?と思うじゃろ。

ローソンの珈琲(Sサイズ)である。
f:id:sociologicls:20180109152132j:plain
こっちなんて50円だぞ!とてもそんな風には見えない(多分)。

ところで「そろそろネックストラップ復活してくれへん?」「絶対”ライブキッズあるある”的なとこで『溜まりがち』って言われてるって」でお馴染みのZeppのドリンクホルダー。
ペットボトル受け取る時に断りきれなくて、でもライブ中に使えなくて未使用のがぞろぞろ溜まってしまう。
並べてみると色々あるんだなぁ。
f:id:sociologicls:20180110180649j:plain
コレクターもいらっしゃるのに違いない。
で、分解してこうする。
f:id:sociologicls:20180110182102j:plain
これで鞄とカップスリーブを固定すれば、使いたい時に「あれ?何処いった?」と慌てなくて済む・・・筈。
キーリングが思った以上に硬かったので、贅沢にカラビナを2個使う事で着脱をしやすくした。