社会学的ラブソング

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

おやつ求めてトアウェストうろうろ

お稽古前に生田神社にお参りしてから、トアウェストをうろうろしてきた。
モトマチ喫茶。
珈琲が美味しいお店のプリン、懐かしい固めのプリン。珈琲によく合う。

チーズケーキ、紅茶も気になるところである。
そして通りすがりにハハハクレープ。
以前、やすとも・中川家が行ってたお店だ。年末に再放送かなんかで観た。
みかんまるごと、植木鉢クレープ(”きのこの山”のきのこが生えている)も気になるが

シンプルなやつを。

生地からして既に美味しい。
もう1ヶ所気になるカフェがあったが、また今度。VARIT.でライブある時に行ってみますかね。

そういえばこの辺に気になるお店あったよなー、と切り抜き見ながらスマホで検索しながら現在地を見つけたが既に遅し、閉店してた。
相変わらずである。

ほんとはモトマチ喫茶でゆるーっと本読んでいようと思ったのだが、そうしなかったのは音人買う為。
KinKi表紙、大丈夫かとは思うがのんびりしてて売り切れたら困るなぁ、と。

お稽古の方は相変わらずPCが復活してないのとスコア忘れたのとで、アコーディオン曲を弾いてきた。

どうでもいいニュース:
昔はジャムだけのクレープあったけど、最近あんまり見ないよね。
いいなぁと思ってたお店も移転したか無くなったかしたっぽい。。。